アコースティックBGMの作成依頼はこちらから♪

肉玉そば おとど 北松戸本店は超絶ご飯が進みます!メニューや雰囲気を紹介【評価】

【評価】肉玉そば おとど 北松戸本店は超絶ご飯が進みます!メニューや雰囲気を紹介!

北松戸の駅前に君臨する、元祖肉玉そばで知られるラーメン屋といえば「肉玉そば おとど 北松戸本店

今回は、日本一ご飯が進むラーメンをうたう「肉玉そば おとど 北松戸本店」を訪れてきました。

早速、メニューや雰囲気について紹介していきます!

肉玉そば おとど 北松戸本店の雰囲気

肉玉そば おとど 北松戸本店の雰囲気

肉玉そば おとど 北松戸本店は、JR北松戸駅の東口を出て左手の奥にあります。

肉玉そば おとど 北松戸本店の雰囲気

こじんまりとしたお店ですが、ロータリー内にあるため簡単に見つけられるはずです。

店内はカウンター席が8席のみ!

店内はカウンター席が8席のみ!

店内はとても狭く、入店できるのは8人までです。

しかも!全てが壁向きのカウンター席となっています。

普通、ラーメン屋のカウンター席って厨房に向かってついてるイメージですよね?

この壁向きというのが、個人的には嬉しいポイントでした。

狭くても安心!
全席が壁向きなので、店員さんやお客さんの視線を気にせず食べれる!

電源やWi-Fiが使える

電源やWi-Fiが使える

カウンター席の隅には、電源があります。

食べ終わるまでの間、スマホの充電くらいなら可能です。

Wi-Fiは、USENのWi-Fiが使えますが、速度は遅めなのであしからず

ニワっち

水はセルフサービスとなっていました。

肉玉そば おとど 北松戸本店のメニュー

肉玉そば おとど 北松戸本店のメニュー

肉玉そば おとど 北松戸本店は、食券販売になっています。

簡単にメニューをまとめてみましょう。

  • 元祖 肉玉そば:並900円、大盛り1,000円
  • 塩豚骨 肉玉そば:並900円、大盛り1,000円
  • 汁なし肉玉まぜそば:並850円、大盛り950円
  • 汁なし旨辛肉玉まぜそば:並900円、大盛り1,000円
  • 肉玉つけ麺:麺200g〜300gが950円、麺400g〜500gが1,100円
※メインメニューはそれぞれハーフサイズが並盛の-200円〜250円で購入できます。

トッピングは、「白だし味玉、国産青ネギ、ロゴ入り大型海苔、旨辛玉、肉増し50g、麺大盛り、背脂、全部のせ」です。

お好みで色々試してみると良いかもしれないですね

全商品テイクアウトが可能!

全商品テイクアウトが可能!

肉玉そば おとど 北松戸本店は、全商品がテイクアウト対象となっています。

狭い店内が苦手…」という方は、テイクアウト利用してみてはいかがでしょうか?

Uber Eatsに対応しているので、家から注文することも可能ですよ。

参考 肉玉そば おとど北松戸総本山 Meat Noodles Otodo KitamatsudoUber Eats

肉玉そば おとど 北松戸本店を利用してみた

肉玉そば おとど 北松戸本店を利用してみた

今回は、初来店ということで「元祖 肉玉そば 並」を注文しました。

食券を渡す際、「ご飯とニンニクはつけますか?」と、店員さんに聞かれます。

ニワっち

両方とも無料サービスなので、余裕がある方は注文しましょう!

元祖 肉玉そば 並

元祖 肉玉そば 並

肉玉そば おとどのスープは「豚、牛、鶏」を使ったオリジナルの三獣スープ。

濃厚で色んな旨味が凝縮されていました

元祖 肉玉そば 並

そして、麺の上にはたっぷりの「焼肉」。

ニワっち

胡椒が効いたパンチのある甘辛肉…
これがご飯に合わないわけがない!

綺麗なオレンジ色の黄身をほぐせば、途端にまろやかさが追加されて2度美味しいラーメンに早変わり。

元祖 肉玉そば 並

麺はツルツルな中太麺。小麦の風味がハッキリしていて歯切れが良かったです

スープともよく絡んで大満足でしたね。

ご飯はおかわり自由!

ご飯がおかわり自由!

おとどの凄いところは、「ご飯がおかわり無料」ということ。

最初の一杯だけでなく、おかわりも無料ってどういうこと!?」という、サービス精神に感服です。

調味料を使えば味変も自由自在!

おとど 調味料

調味料は、「胡椒、唐辛子」が添えられています。

肉とご飯を駆使して、お好みでラーメンを食べる…「日本一ご飯が進むラーメン」は伊達ではないです。

ご飯がおかわり自由!

最後はスープにご飯を投入!

美味しく完食させていただきました。

ニワっち

焼肉丼の写真を撮り忘れてしまうほど、食べることに夢中になっていました…。

まとめ:肉玉そば おとど 北松戸本店は本当にご飯が進むラーメン店だった!

まとめ:肉玉そば おとど 北松戸本店は本当にご飯が進むラーメン店だった!

肉玉そば おとど 北松戸本店の評価
雰囲気
(3.0)
味わい
(4.0)
サービス度
(4.5)
総合評価
(4.5)

肉玉そば おとど 北松戸本店は、ラーメンの味わい、サービス共に大満足のお店でした

店員さんの対応も穏やかで、居心地も良かったですね。

ただ、店内が狭いことに変わりはないので、人によっては窮屈感が否めないかもしれません。

狭くても大丈夫!」という方は、ぜひ店内で食べてみてください。

肉玉そば おとど 北松戸本店・店舗情報

肉玉そば おとど 北松戸本店・店舗情報

住所 千葉県松戸市上本郷901 鈴木ビル1F
TEL 047-360-5858
営業時間 [月・火・水・木・金・土] 11:30~25:00

[日・祝日] 11:30~24:00

※スープ売り切れ次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

席数 8席
個室
駐車場 無※近隣にコインパーキング有
アクセス JR常磐緩行線北松戸駅東口より徒歩30秒(64m)
支払い方法 現金のみ(※5千円札・1万円札の両替対応してくれます)
タバコ 全席禁煙
Wi-Fi
コンセントの利用 可(一部)
備考 落ち着いた空間、カウンター席のみ
関連リンク 肉玉そば おとど 北松戸本店-北松戸/ラーメン【食べログ】

北松戸の飲食店に関する記事はこちら

鳥貴族 北松戸店に立ち寄ったら必ず頼んでしまうおすすめメニュー紹介!鳥貴族 北松戸店に立ち寄ったら必ず頼んでしまうおすすめメニュー紹介!【北松戸】インド料理 レッドローズ |テイクアウトで本格カレーを食べてみた!【北松戸】インド料理 レッドローズ |テイクアウトで本格カレーを食べてみた!サイゼリヤ 北松戸店でランチを利用してみた!メニューや雰囲気を紹介サイゼリヤ 北松戸店でランチを利用してみた!メニューや雰囲気を紹介

▼最寄りのオススメ店はこちら

【サフラン北松戸店】生食パン、惣菜パンの素材味を活かした味わいが本当に美味しいサフラン北松戸店の生食パン、惣菜パンの素材味が絶品!!メニューについて紹介【北松戸】「エスプレ山口珈琲」の自家焙煎コーヒー豆がリーズナブルで美味しい!【北松戸】「エスプレ山口珈琲」の自家焙煎コーヒー豆がリーズナブルで美味しい!松戸市上本郷の隠れた名店『お弁当 ささだ』|ボリューム満点のお弁当紹介【松戸】上本郷の隠れた名店「お弁当 ささだ」|ボリューム満点な弁当メニューを紹介!【上本郷】食べなきゃ損!持ち帰り専門「(有)レモン」の焼き鳥が絶品!メニューや評価について【上本郷】食べなきゃ損!持ち帰り専門「(有)レモン」の焼き鳥が絶品!メニューや評価について

1 COMMENT

J

本日テイクアウトで利用しました。
トッピングで「旨辛玉」を追加したにもかかわらず無い・・。
たいした金額ではないですが残念です。
リピートはないですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)