【松戸】上本郷の隠れた名店「お弁当 ささだ」|ボリューム満点なメニューを紹介!

【松戸】上本郷の隠れた名店「お弁当 ささだ」|ボリューム満点なメニューを紹介!

上本郷駅から徒歩7分ほど離れた、静かな雰囲気の住宅路にある「お弁当 ささだ」

通りかかった際に行列ができていて「なんでこんな場所で行列が?!」と最初は驚きました。

今回は、隠れた名店「お弁当 ささだ」のメニューを紹介します

ニワっち

上本郷近辺で、ボリューム満点のホカホカ弁当を探していた人は必見です。

「お弁当 ささだ」の雰囲気・行き方

「お弁当 ささだ」の雰囲気・行き方

松戸市上本郷の住宅街にある「お弁当 ささだ」は、上本郷駅の北口を出て、セブンイレブンと信号がある交差点を左に進み、ホンダウイングドリームハウスのある交差点を右に曲がった先にあります。

ニワっち

ピザーラ松戸中央店がある道路沿いです。

筆者自身たまたま行列を見かけたから、お店の位置を把握できました。

「お弁当 ささだ」の雰囲気・行き方

すぐ隣に「肉の成田屋」という肉屋さんがあるので、これが唯一の目印となります。

店内に入れるのは2組まで!

店内に入れるのは2組まで!

店内は、2組までしか入れない狭さです。

ニワっち

だから行列ができてしまっていたんですね。

1組目が注文・お会計をしている間に、ショーケースからメニューを確認して注文をします。

ご飯は注文してから盛り付けてくれる!

ご飯は注文してから盛り付けてくれる!

お弁当は、注文してから丁寧に盛り付けてくれるんです。

ショーケースに並べられた唐揚げや煮物が、美味しそうに陳列されています

ご飯は注文してから盛り付けてくれる!

最初は少し入りづらく感じるかもしれませんが、ご年配の女性店員さんがとても親切なので、対面が苦手な方でも安心です

【松戸市上本郷】お弁当 ささだのメニューを紹介!

【松戸市上本郷】お弁当 ささだのメニューを紹介!

お弁当のラインナップは日替わりとなっていて、ショーケースに並んでいるメニューから選んで注文します。

値段・一部メニューが変更されました
2022年10月現在では¥570均一です。
※混ぜご飯はなくなり次第終了。
※大盛りは白飯のみ+60円。

この記事では、今までに注文した数種類のお弁当を紹介します。

  • 唐揚げ弁当
  • 焼肉弁当
  • 酢どり弁当
  • ハンバーグ弁当

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

まずは弁当の定番とも言える「唐揚げ弁当」

唐揚げ一つ一つのボリュームが大きくて、ご飯は茶碗1.5杯分はあるでしょう。

見た目以上にボリュームがあります。

唐揚げ弁当

唐揚げは醤油ベースで、ほんのり甘めな味付けがしっかりと染みています。

ニワっち

かなり濃厚に旨味が染み渡っている感じですね

唐揚げ弁当

鶏もも肉がとてもジューシーなので、ダントツでおすすめのお弁当です。

唐揚げ弁当

煮物もしっかり味付けされていて、家庭の温もり味を堪能できます。

焼肉弁当

焼肉弁当

続いては、スタミナ系の「焼肉弁当」

こちらは牛肉使用で、ご飯がよく進みます

パプリカやピーマンもアクセントになっていて、牛肉の下にはもやしとレタスも敷かれていました。

焼肉弁当

卵焼きは、もしかしたらサービスかもしれません

これまた優しい味付けで、お肉の脂をそっとまろやかに整えてくれました。

ニワっち

もちろん、ボリュームも満点です。

酢どり弁当

酢どり弁当

女性人気が高い「酢どり弁当」

焼肉弁当同様に、パプリカやピーマン、さらには厚切り玉ねぎ、人参も加わって、より彩りも鮮やかになっています。

酸っぱすぎず甘すぎず、とてもバランスの良い味付けです

そして、見た目以上に肉が多い!

酢どり弁当

圧倒的ボリューム感で、どのメニューを頼んでもお腹いっぱいになれますよ。

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当

目玉焼きがトッピングされて見た目も華やかな「ハンバーグ弁当」。

隣にある「肉の成田屋」で作られたハンバーグなのでしょうか?分厚いハンバーグがジューシーで、素材の味わいが活きています

ハンバーグ弁当

デミグラスソースは意外とさっぱりしているので、量は多くてもしつこく感じない点も良いですね。

ニワっち

混ぜご飯の味付けも美味しいので、残っているときはぜひ注文してみてください。

まとめ:お弁当 ささだはボリューム満点の隠れた名店!

まとめ:お弁当 ささだはボリューム満点の隠れた名店!

お弁当 ささだの評価
味わい
(4.5)
値段
(4.0)
雰囲気
(4.0)
総合評価
(4.5)

今回は、松戸市上本郷の住宅街にある隠れた名店「お弁当 ささだ」を紹介しました。

妥協のない豪快な盛り付けで、コスパの良さも見せつけてくれるお弁当屋さんです

他にも、焼き鯖弁当、鮭弁当などのメニューも目撃しています。

ただし、来店のたびにメニューが異なる場合があるので、ご注意ください。

上本郷に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お弁当 ささだ・店舗紹介

お弁当・ささだ

《左右にスクロールできます》
住所 千葉県松戸市上本郷2760-1
TEL 047-331-1560
営業時間 11:00~17:00(売切次第終了)
日曜営業
定休日:月曜日、火曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合があります。
来店前に店舗へご確認ください。
席数 持ち帰り専門店
アクセス 新京成線上本郷駅から徒歩7分
JR 常磐(各駅停車)線 北松戸駅から徒歩15分
参考 お弁当 ささだお弁当 ささだ-上本郷/弁当【食べログ】
営業時間に注意!!
売切次第終了となっていますが、かなり早い時間に売り切れることが多いです。

13時にはすでに閉まっていることが多いので、来店の際にはご注意ください

上本郷で持ち帰りができるお店の関連記事

【上本郷】食べなきゃ損!持ち帰り専門「(有)レモン」の焼き鳥が絶品!メニューや評価について【上本郷】食べなきゃ損!持ち帰り専門「(有)レモン」の焼き鳥が絶品!メニューや評価について 【松戸市上本郷】石窯ピッツァとパンの店 フォルナイオ|手作りハンバーガーが絶品でした【松戸市上本郷】石窯ピッツァとパン工房 フォルナイオ|できたてハンバーガーが絶品でした! 【サフラン北松戸店】生食パン、惣菜パンの素材味を活かした味わいが本当に美味しいサフラン北松戸店の生食パン、惣菜パンの素材味が絶品!!メニューについて紹介 【北松戸】「エスプレ山口珈琲」の自家焙煎コーヒー豆がリーズナブルで美味しい!【北松戸】「エスプレ山口珈琲」の自家焙煎コーヒー豆がリーズナブルで美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)