【サフラン北松戸店】生食パン、惣菜パンの素材味を活かした味わいが本当に美味しい!!

【サフラン北松戸店】生食パン、惣菜パンの素材味を活かした味わいが本当に美味しい

2019年の夏頃からポツポツ利用するようになったパン屋さん
『サフラン北松戸店』

そもそも今までパン屋さんを利用することは全くといってありませんでした。

気まぐれに妻と一緒に足を運んだこちらのパン屋さんの『生食パン』を購入して以来、
「こんなにも美味しいものなのか?!」
と衝撃を受けてしまい、月に数回ですが利用させていただいてます。

今回はその一部の商品を紹介させてもらいます。

サフラン北松戸店

サフラン北松戸店

住所 千葉県松戸市上本郷3188
TEL 047-308-2717
営業時間 7:00~20:00
定休日 水曜日 (第1・3は営業)
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
席数 (テイクアウト専門店)
アクセス JR常磐線北松戸駅東口から徒歩10分
上本郷駅から693m
駐車場 有(数台分なので待つ可能性有り)
参考 石窯パン工房サフラン石窯パン工房 サフラン(北松戸店)

主に千葉県の柏、流山、松戸近辺のチェーン店のようです。

筆者の地元である新潟にもあるみたいで、妙な縁を感じます♪

生食パンがそのまま食べても美味しい

パッゲージにも記載されてるんですが、そのまま食べても充分美味しい食パンです。

生食パン

生食パンの裏面

ふわふわでほんのり甘めな生地が本当に癖になります。

そして軽く焼くことで表面がサクサクになり、食感と香ばしさも楽しめる。

生食パンの焼き目

ある程度素材の味を楽しんだら、色々アレンジにも使ってみました。

・エッグトースト

食パン周りをマヨネーズでコーティングし、卵を乗せてチーズをかける。

エッグトースト

そのままトーストし、最後にパセリを少々かければトロトロ卵のエッグトーストの完成。

エッグトースト

・ピザトースト

市販のピザソース、とろけるチーズを乗せてトーストするだけ!

バジルをかければ完成♪

ピザトースト

・ポテトサンド

本当はポテトサラダも自分で作るべきだけど、写真は市販のポテトサラダとチーズをパンに挟みました。

ポテトサンド

販売サイズはやや小ぶりですが、これだけ美味しいのに¥190(税抜き)です。

もはや価格破壊商品ですよ(笑)
※2019年11月の値段となります。

惣菜パンも美味しい!!

サフランが気に入っている理由は惣菜パンでも素材の味を活かしているところ。

利用当初から気になっていた北松戸バーガー

北松戸バーガー

パティが肉厚で重たそうなイメージですが、味付けはかなりシンプルな印象でした。

北松戸バーガー

味付けというよりは肉の旨味、野菜の旨味をそのままハンバーガーにしましたという感じ。

チーズバーガーもあるのでそちらも気になるところ!!

本当にオススメの一品♪

厚切り白身魚フライバーガー

厚切り白身魚フライバーガー

白身魚が本当に厚切りです。

厚切りなだけでなく長い。

タルタルソースもしつこくなく程よいマヨ感。

バンズはしっかりした食感の生地でした。

マカロニグラタンコロッケバーガー

マカロニグラタンコロッケバーガー

バーガーシリーズばかりですいません…。

単純に好きなんです。

こちらも一応ソースはかかっているものの、やはり最小限の味付けしかされていないイメージ。

すっきりとクリーミーなマカロニグラタンはパンとの相性が抜群でした♪

じゃがベーコンピザ

じゃがベーコンピザ

味付けはしっかりされているものの、じゃがいもを丸ごと使った感が凄い!!

じゃがいものホクホク感をちゃんと残したままのベーコンピザ。

生地はクリスピー寄りなサクサク生地で、もう2.3切れくらいは食べれそうなボリュームでした。

こってり系のテリヤキチキンピザもあるので、合わせて食べてみるのもいいかもしれません。

テリヤキチキンピザ

マカロニパン

マカロニパン

玉ねぎのシャキシャキ食感とマカロニの柔らかさがたまらない一品。

しつこく感じさせないグラタン風味パンです。

戦艦ヤマト・カレーパン・カルツォーネ

戦艦ヤマト・カレーパン・カルツォーネ

最後に一挙公開。

写真左手の長細いパンが『戦艦ヤマト』と名付けられたトマトバジルのバケット。

カリカリ食感とトマトバジルのスッキリ感が合わさっています。

戦艦ヤマトとカレーパン

中央には定番のカレーパン。

サフラン北松戸店では通常のカレーパンと激辛カレーパンを扱っていて、激辛はかなりスパイシーです。

カルツォーネ

右手がカルツォーネ。

売られている際には半円の形になっていますが、中身が見やすいようにカットしました。

チキンと卵をサンドし、タコス系ソースで味付けされています。

生地も表面はカリカリなのに柔らか食感で筆者好みです。

今後も利用していきたいパン屋さん

今後も利用していきたいパン屋さん

今となっては僕の生活に彩りを与えてくれる存在となったサフラン北松戸店。

今後も新たにパンを購入した際には随時更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)