家でも出来る「運動・趣味」を充実させるのに便利なアイテム紹介

家でも出来る「運動・趣味」に便利なアイテム紹介

家から出なくても楽しめる運動や趣味は意外とたくさんあります。

今回は家の中でも運動をしたり、趣味も楽しみたい方に、便利なアイテムをいくつか紹介していきます。

トレーニングマットとYouTube

トレーニングマットとYouTube

自宅で運動するなら収納もラクなトレーニングマットが便利。

筆者も愛用しているadidasのトレーニングマットは厚さが1cmあるのでクッション性が高く、コンパクトに丸められるため収納にも困りません。

adidas(アディダス)トレーニングマット

トレーニングが出来るYouTubeと一緒に…

近年ではトレーニング用にたくさんのYouTube動画も上がっているので、好きなyoutuberさんの動画を見ながら家でもトレーニングが可能です。

筆者がよく利用しているチャンネルは鈴木達也さんの動画です。

トレーニングが出来るYouTubeと一緒に…

ご本人の公式プロフィールにも書かれていますが、YouTubeでは「器具を使用しない自宅で出来る筋トレ」を発信してくれています。

初心者用の動画も配信されていて、筆者は今でもその動画を主軸に自重トレーニングを続けています。

参考 鈴木達也 オフィシャルサイト鈴木達也 オフィシャルサイト
自宅で運動オススメアイテム
トレーニングマットさえあれば外出しなくても体を鍛えたり簡単な運動ができる。
YouTubeと絡めることでさらに充実したワークアウトが実現できます。

Amazonプライムビデオで動画鑑賞

YouTube以外で動画を見るならコスパの良いプライムビデオが便利です。

Amazonプライムビデオとは?
(引用元:Prime Video

Prime Videoはスマートフォン、タブレット、ゲーム機器、Smart TVやパソコン等で様々な画質 (SD標準画質、HD高画質、4K Ultra HD画質)から選んで楽しめます。

Prime Video

スマホから利用する場合には下記の専用アプリをダウンロードする必要があります。

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

Amazon Prime Video無料体験はこちら

プライム会員についてのまとめ記事はこちら↓
【定額サービス】Amazonプライム会員が便利すぎてオススメ!!これ一つで読書・音楽・動画が見聞き放題です【定額サービス】Amazonプライム会員が便利すぎてオススメ!!これ一つで読書・音楽・動画が見聞き放題です

印象に残ったアニメなどもまとめています。
Amazonプライムビデオで初めて知った|印象に残ったオススメ「アニメ」紹介5選Amazonプライムビデオで初めて知った|印象に残ったオススメ「アニメ」紹介

予算次第で検討の価値あり!!プロジェクター鑑賞もオススメ

ホームプロジェクターEH-TW650

テレビの代わりにプロジェクター『EPSON EH-TW650』を導入して気付いたメリット・デメリットについてテレビの代わりにプロジェクター『EPSON EH-TW650』を導入して気付いたメリット・デメリットについて

筆者はテレビ番組を見ないため、テレビの代わりにプロジェクターを使用しています。

動画を大画面で楽しめるので、ちょっとリッチなホームシアターを実現させたい方は検討してみるのもいいかもしれません。

自宅で趣味オススメアイテム
プライムビデオなら月額¥500で動画が見放題。
※2020年4月現在の値段になります。
プロジェクターを使えば本格的なホームシアターも実現できます。

スローという贅沢「ドリップコーヒー」に挑戦

スローという贅沢「ドリップコーヒー」に挑戦

自宅で美味しいコーヒーが飲めるドリップコーヒー。

食卓をよりオシャレにさせてくれるので、ちょっとしたオシャレカフェを自宅で楽しみたい方にオススメ。

お洒落な食卓

器具こそ必要にはなりますが、安価で揃えられる器具も多いので、手軽に始めてみるのもいいかもしれません。

SLOW COFFEE STYLE コーヒーカラフェセット|お洒落で使いやすく初心者にもオススメ!!SLOW COFFEE STYLE コーヒーカラフェセット|お洒落で使いやすく初心者にもオススメ!!

一手間かけたタルゴナコーヒー

タルゴナコーヒー

ドリップコーヒーでタルゴナコーヒー作りにも挑戦してみました。

インスタ映え間違いナシなので挑戦してみるのも面白いかもしれません。

【タルゴナコーヒー】泡立て器不要!!ドリップコーヒーと豆乳で作ってみた【タルゴナコーヒー】泡立て器不要!!ドリップコーヒーと豆乳を使ってアレンジしてみた

ちょっとしたアイテムで充実演出は可能

ちょっとしたアイテムで充実演出は可能

今回は実際に筆者の自宅で出来る充実した運動・趣味について紹介しました。

これらをより充実させるために家の物数を減らす片付けや掃除などもオススメです。

【ミニマリスト】1年間で激変したリビングを振り返る【ミニマリスト】1年間で激変したリビングを振り返る

ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)