Amazonプライムビデオで初めて知った|印象に残ったオススメ「アニメ」紹介

Amazonプライムビデオで初めて知った|印象に残ったオススメ「アニメ」紹介5選

Amazonプライム会員なら無料で映画・ドラマ・アニメが見放題‎となるAmazonプライム・ビデオ。

今回はAmazonプライムビデオで初めて知ったアニメの中から、印象に残っている面白かったアニメを幾つか紹介したいと思います。

プライム会員についてのまとめ記事はこちら↓

【定額サービス】Amazonプライム会員が便利すぎてオススメ!!これ一つで読書・音楽・動画が見聞き放題です【定額サービス】Amazonプライム会員が便利すぎてオススメ!!これ一つで読書・音楽・動画が見聞き放題です

Amazonプライムビデオとは??

Amazonプライムビデオとは?
(引用元:Prime Video

Prime Videoはスマートフォン、タブレット、ゲーム機器、Smart TVやパソコン等で様々な画質 (SD標準画質、HD高画質、4K Ultra HD画質)から選んで楽しめます。

Prime Video

スマホから利用する場合には下記の専用アプリをダウンロードする必要があります。

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

Amazon Prime Video無料体験はこちら

ゲーム機器でも動画再生が可能なので、筆者はPS4(プレイステーション4)とプロジェクターをつないで鑑賞しています。

テレビの代わりにプロジェクター『EPSON EH-TW650』を導入して気付いたメリット・デメリットについてテレビの代わりにプロジェクター『EPSON EH-TW650』を導入して気付いたメリット・デメリットについて 【プロジェクター】EPSON『EH-TW650』にPS4とスピーカーを繋げる方法【プロジェクター】EPSON『EH-TW650』にPS4とスピーカーを繋げる方法

印象に残ったアニメ紹介

約束のネバーランド

参考 約束のネバーランドTVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

至って平穏な孤児院で幸せな日々を送っていた3人の主人公エマ、ノーマン、レイ。

しかしこの孤児院の子供達は鬼の食用人間であったという事実に気付いてしまう。

孤児院の中でも特に優秀な主人公達が脱出のために試行錯誤していく姿に目が離せませんでした。

Amazonプライムビデオで観てみる

盾の勇者の成り上がり

参考 盾の勇者の成り上がりTVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

平凡なオタク大学生「岩谷尚文」が図書館で『四聖武器書』を読んでいると、突如異世界に召喚されてしまう。

剣・槍・弓・盾をまとう四聖勇者の一人『盾の勇者』として世界を救うことになるが、いきなり仲間の裏切りに遭ってしまい他人を信じられなくなるというスタートに…。

その後も続く理不尽な対応に胸糞悪さを抱えながらも、つい最後まで見入ってしまった一作です。

Amazonプライムビデオで観てみる

メイドインアビス

参考 メイドインアビス劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 公式サイト

巨大な大穴『アビス』の縁にある町で探窟家見習いとして暮らす少女・リコ。

ある日、リコはアビス探索中に謎のロボット少年と出会い、二人は一緒に互いの目的のためアビス深層まで潜っていくことになります。

過酷な道のりと、作画の雰囲気からは想像もできないエグさもありますが、非常に引き込まれる世界観でした。

Amazonプライムビデオで観てみる

僕だけがいない街

参考 僕だけがいない街TVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト

自分だけ時が戻る現象、リバイバルに悩まされる主人公「藤沼悟」

ある事件をキッカケに現代と過去を行き来し、過去に解決されたはずの誘拐殺人事件の真実に立ち向かうサスペンスアニメ。

いわゆるタイムリープ系の話が好きな方なら楽しめる作品です。

Amazonプライムビデオで観てみる

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜

参考 慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜TVアニメ「慎重勇者」公式サイト

超難度の異世界救済を担当することになった女神「リスタルテ」

攻略のために高スペックな勇者「竜宮院聖哉」を召喚するものの、度が過ぎる慎重さに頭を悩まされる。

コメディ要素が強く、下ネタも過激ですが、ラストは意外と良い話でまとめていて好きでした。

Amazonプライムビデオで観てみる

今後も印象に残ったら随時更新します

あえて口コミや他人からの情報で知ったアニメではなく、プライムビデオで初めて知ったアニメを紹介してみました。

今後もこのような印象に残った作品があったら随時更新していきます。

Amazon Prime Video無料体験はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)