【レトルトカレー】新宿中村屋『インドカリー』海老のキーマが本格派な味わいでした

ちょっとリッチなレトルトカレーとして知られている「新宿中村屋のインドカリーシリーズ」

ふと、シリーズ中の「海老のキーマ」というレトルトカレーが気になり購入したので紹介します。

新宿中村屋 インドカリー旨味きわだつ海老のキーマ

新宿中村屋 インドカリー旨味きわだつ海老のキーマ

中村屋シリーズのレトルトカレーは値段も高めですが、レトルトとは思えない本格的な味わいを再現しています。

今回チョイスしたのは、「インドカリー|旨味きわだつ海老のキーマ」

公式でもこのように説明されています。

ホールスパイスをテンパリング(熱した油に香りをうつす工程)し香りを引き出し、粗引きしたえびとレンコン、筍を加えて食感豊かなキーマに仕上げました。えびと魚介の旨みが存分に味わえるキーマカリーです。

旨味きわだつ 海老のキーマ インドカリー 新宿中村屋

 

インドカリー旨味きわだつ海老のキーマに半熟卵も添えてみた!

インドカリー旨味きわだつ海老のキーマに半熟卵も添えてみた!

せっかくなので半熟卵も加えてみました。

半熟卵の作り方
  1. 生卵をマグカップに割り入れて、水を少し入れます。
  2. 500wのレンジで1分加熱
  3. 程よい半熟卵の完成!

 
多少個人差があるかもしれませんが、筆者の場合は1分5秒くらいがちょうど良さそうです。

インドカリー旨味きわだつ海老のキーマに半熟卵も添えてみた!

まとめ:海老の風味と濃厚なコクがクセになる

タイトル通りですが、海老の旨味がしっかり感じられます

粗挽きにされているため、海老特有のプリプリ感は楽しめませんが、旨味は十分引き立っていました。

程よい辛さで食べやすく、半熟卵と一緒に食べればまろやかさもプラスされ、「本当にレトルトカレーなの?!」と疑いたくなる本格的なスパイス感です。

中村屋のレトルトカレー、ぜひ一度お試しください。

カレーの関連記事

▼【人気記事!】江崎グリコのドライカレーの素に関してはこちら
【江崎グリコ】簡単!!ドライカレーの素で作ったドライカレーが美味しすぎる。【江崎グリコ】簡単!!ドライカレーの素で作ったドライカレーが美味しすぎる。

▼ドライカレーの素で作ったカレードリアに関する記事はこちら
【江崎グリコ】ドライカレーの素で時短アレンジ「ドライカレードリア」を作ってみた【江崎グリコ】ドライカレーの素で時短アレンジ「ドライカレードリア」を作ってみた

▼いなばのタイカレーシリーズに関する記事はこちら
【コスパ最強の缶詰】いなばのカレーを4種類食べ比べてみたコスパ最強の缶詰『いなばのカレーシリーズ』を4種類食べ比べてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)