絶対に損をする!!付き合ってはいけない人の特徴3選

少し感情的なツイートを発信させていただきました。

個人的な話ですが、こうしたやり取りによって失ったフォロワーさんがいて、とてもやるせない気持ちになりました。

僕も決してメンタルは強くありません。

真っ向から否定されれば『自分に存在する意味なんて…』と簡単に挫けてしまいます。

もちろんそれを理解しているからこそ、そんな相手とは絶対に付き合いません。

何一つメリットがありませんから。

今回は僕が付き合わないようにしている方の特徴について話していきます。

人の悪口を言う人

当然ですが、人を悪く言う方は誰に対しても悪口を言っています。

そしてタチが悪いのは、それを共有させようとする人が圧倒的に多い事。

残念ですが、わりとこれを受け入れてしまう人も実は多いんです。

〇〇ってホント〇〇だと思わない?

『わかる!』

という軽いノリです。

別にそこで『そういうのやめろよ』的なヒーロー発言はする必要は一切ありません。

シンプルに遮断しましょう。

一緒にいてもメリットはありません。

一緒になって悪口を言いたいなら構いませんが、やはり客観的に見ても決していい気持ちにはならないですよね。

これは善悪の話ではないです。

互いに干渉するべきではないという事。

それぞれの価値観で生きればいいだけ。

互いに悪く言うこともやめましょう。

自分は自分、あなたはあなた。

ご縁があればよろしくお願いします。

それでいいんです。

消耗し合うのはやめて、今すぐシャットアウトしましょう。

否定的な人

このような方々も上記同様です。

『いや、〇〇でしょ』とか『でも、〇〇の方が…』

自分を押し付ける気満々です。

異なる価値観の押し付けは案外ストレスになります。

もし身に覚えのある方は少しだけ捉え方を変えれば大丈夫です。

『なるほど!そういう考え方もあるんですね。

僕は〇〇と考えていたんですが、それについてはどう思いますか??』

相手の意見は否定するのではなく、受け入れた上で自分の考えも伝える。

お互いの価値観について話し合ったほうが、間違いなく有意義なコミュニケーションになります。

とにかくネガティブな人

ネガティブな人とは関わり合いも避けるべきです。

僕も割とネガティブな一面はありますが、決して口にはしません。

誰だって辛いことはあるし、落ち込むことはあります。

しかし、それを人に共有させようとするのは良くない。

自分はダメな人間だ。

何をやってもうまくいかない。

SNSの方々「わかります」「元気を出して」

これはただの傷の舐め合いです。

何一つ解決には繋がりません。

本当に変わりたいなら、環境を変えるしかないです。

オススメはポジティブな人たちと付き合うこと。

人は脆く儚いから。

一人ではどうしようもないことがたくさんあります。

そんな時に頼るのは傷を舐め合う相手ではなく、前向きに生きる人たち。

それだけで人生の方向性は大きく変わってきます。

付き合うなら明るい未来を目指す人がいい

僕は繋がった方々の前向きな姿勢に刺激され、こうして行動ができています。

たまに言われるんです。

ニワっちさんを見習います…と。

違うんです。

見習っているのはむしろ僕の方です。

みんなで刺激し合える関係が一番良い。

優劣ではなく、互いに高めあえる関係。

僕もそんな姿を見せていきます。

一人ではない前向きな繋がりを互いに増やしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)