本物の超極細シャワーは違う!!シャワーヘッド「amane」の0.19mmミスト感覚が別次元すぎてオススメ

シャワーヘッド『amane』のミスト感覚が別次元だった

近年では節水シャワーもだいぶ増えましたが、超極細シャワーと言われるシャワーヘッドにも細さに違いがあるのをご存知でしょうか??

おそらく人によっては「これ本当に超極細なの??」と疑問に思った経験がある方もいるはず。

今回はその超極細シャワーの中でもまさに超極細と言える「amane」を紹介します。

シャワーホール直径0.19mmを誇るamane

直径0.19mmを誇るamaneミスト

amaneそのものは販売されてからだいぶ経っていて、筆者は2〜3年ほど全く問題なく使用し続けています。

そんなamaneのスペックは以下のようになります。

高性能ミストシャワーヘッド
原材料 : ABS樹脂,ステンレス,シリコン,EPDM
寸法 : W77×H202×D128(mm)
表面処理 : 樹脂グロス仕上げ
使用温度 : 1~60℃
作動水圧 : 0.05~0.4Mpa
シャワーホール : 0.19mm 615個
ホース金具サイズ : G1/2inch(インチ)
Made in JAPAN

amane 天音/あまね|シャワーヘッド

注目して欲しいのはシャワーホール

一般的に超極細と言われているシャワーヘッドはホールサイズが0.3mmのものがほとんど。

しかしamaneはさらに細くされた0.19mmとなっているんです。

この超極細ホールが本物のミスト感覚を実現させています。

実際にシャワーを出すとあまりのきめ細かさに風圧も感じることすらできます。

定期的に手入れが必要

定期的に手入れが必要

長く使っているとゴミが詰まり、数箇所だけ変な方向に水が出るようになったりしてきます。

そんな時はプレートをひっくり返すだけで簡単に掃除が可能。

掃除方法

外枠を反時計回りに回すとプレートを外せます。

外枠を反時計回りに回すとプレートを外せます。

プレートを裏返して装着します。

プレートを裏返して装着

このまましばらくシャワーを出します。

しばらくシャワーを出します

この工程によって溜まったゴミを掃除できます。

MEMO
表面には『just me』と記されているので記載の有無で裏表の判別は可能。

ある程度流したら再びプレートを表面に戻して、外枠を時計回りに回して装着すれば元通り。

外枠を時計回りに回して装着すれば元通り

手入れが特に難しくないのもamaneの魅力です。

種類も豊富なamaneのシャワーヘッド

筆者は一番シンプルなタイプを使用していますが、他にも一時止水機能が付いたシャワーヘッドや、フォルムが一新されたタイプのものも登場しています。

コラボレーションとしてamane×Hot Tabも

シャワーヘッドの中にHotTabタブレットを入れることで「重炭酸Bioシャワー」にすることも可能。

詳しくは公式HPをご参照ください。

参考 amane 天音/あまね | シャワーヘッドamane 天音/あまね | シャワーヘッド

本物の超極細のミストシャワーを体験したい方にはamaneがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)