【くらしのおかし】素焼きミックスナッツ28gが価格も量もお手頃すぎる!!

【くらしのおかし】素焼きミックスナッツ28gが価格も量もお手頃すぎた

素焼きミックスナッツを健康面も考慮してお菓子代わりに食べています。

でも毎回悩まされていたのが割と高い値段と少し多めな内容量…。

そんな中、とてもお手頃なサイズの素焼きミックスナッツを見つけました。

くらし良好【くらしのおかし】
素焼きミックスナッツ

素焼きミックスナッツ

たまたまスーパーで見かけて購入したのがこちらの素焼きミックスナッツ。

くらし良好は、AJS(オール日本スーパーマーケット協会)グループのプライベートブランドです。

参考 くらし良好【生活良好】 - オール日本スーパーマーケット協会くらし良好【生活良好】

内容量は28gで¥108(税込)
※2020年3月現在に値段になります。

ミックスナッツは栄養満点

素焼きミックスナッツ

中にはアーモンド、クルミ、カシューナッツが入っています。

アーモンド

栄養価が高く、便秘解消などの効果もあるアーモンド。

ビタミンE、オレイン酸、食物繊維などを摂取出来ます。

クルミ

オメガ3脂肪酸、ポリフェノール、メラトニンを含む。

低糖質でダイエットにも最適。

抗酸化値はナッツの中でも最も高いそうです。

カシューナッツ

鉄分や亜鉛を含む、貧血予防ナッツ。

ビタミンB1による疲労回復効果もあります。

1日25g前後が適量

25gと言うとパッとこないかもしれませんが、片手の手のひらに収まる分量になるかと思います。

そして体に良いとはいってもカロリーは普通に高いので食べ過ぎると当然太ります。

紹介した商品は28gなのでやや多めですが1日分としては問題ないサイズです。

油と塩を使っていない素焼きであることが重要

油や塩で味付けされたミックスナッツの方が量も多くて値段も安い。

どうしても味が濃く調理されてる方を選んでしまいがちですが、ナッツはそのままでも十分甘くて美味しいです。

MEMO
健康を意識したい場合には迷わず『量より質』
素焼きミックスナッツをオススメします。

少量で体に優しいお菓子代わりに

適量を守る事で素焼きナッツは健康食になります。

しかも腹持ちがいいのでダイエットとも相性がいい。

お菓子の代わりにすることで健康的にお腹を満たす事が出来るんです。

たまにはポテトチップスの代わりに少量のミックスナッツを食べてみるのもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)