【オススメ】ゴールドスタンダードプロテインが飲みやすくて初心者にもオススメ!!

だいぶ筋トレが習慣化されてきたので、思い切ってプロテインデビューを果たしました。

そんな筋トレ初心者&プロテイン初心者の筆者が最初に選んだのは『ゴールドスタンダードプロテイン』のミルクチョコレート味。

早速感想と特徴をレビューしていきます。

圧倒的な飲みやすさが好印象

ゴールドスタンダード

内容の説明は後回しにします。

なぜならそれほどこのプロテインが飲みやすかったから。

今回購入したのはミルクチョコレート味。

筆者はミネラルウォーターで混ぜて飲んでいますがほとんどココアと変わらない印象でした。

なんだかんだ美味しくなければ飲み続けるのも辛いですよね…。

このプロテインなら間違いなく続けられそうです。

では改めて内容説明していきます!

ゴールドスタンダードプロテイン
ミルクチョコレート味

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g(2lb) 「ボトルタイプ」

  • 付属のスプーン1杯32g中、100%ホエイプロテインを24g含有
  • 純度の高いたんぱく質である、WPI(ホエイたんぱく分離物)を主成分とする
  • BCAAを付属のスプーン1杯32g中、5.5g含有
  • グルタミン&グルタミン酸を付属のスプーン1杯32g中、合計で4g含有
  • 独自の超微細フィルターによって粉末を最小化。
    液体に簡単に溶け、ダマになりにくく飲みやすい
  • グルテンフリー
  • フレーバーを徹底的に研究し、世界中で支持される美味しいプロテインを実現

1日スプーン1杯としたら約1ヶ月分くらいの量です。

注意
付属のスプーンはプロテインに埋れてしまっていますが、掘り返せば必ず見つかります。

ホエイプロテインとは?

実は自分も購入するまでは知らなかったんですが、プロテインも大まかに3種類ほどあり、こちらはホエイプロテインというものになります。

ホエイプロテインは、牛乳を原料としたプロテイン。

特徴
体内への吸収が速く、効率的に『筋肉をつけたい』ならホエイプロテインがオススメとも言われています。

カゼインプロテイン・ソイプロテイン

他の2種類についても簡単に説明しておきます。

カゼインプロテイン

ホエイプロテイン同様、牛乳を原料としたプロテイン。

特徴
吸収が遅いタイプのため、寝る前に摂取する事でタンパク質をゆっくり取り込み、筋肉の成長や回復を促すそうです。

ソイプロテイン

牛乳が原料ではなく、大豆タンパク質になります。

特徴
乳製品が苦手な人には飲みやすく、吸収はカゼイン同様遅めのタイプ。
腹持ちも良くてダイエットに向いたプロテインとも言われています。

目的に合わせて選ぶのが吉

筆者はジョギングや筋トレをメインとして、しっかり筋肉をつけていきたいので、吸収が速く、運動後30分以内に飲むのに適しているホエイプロテインを選んでます。

余談ではありますが、筆者が筋トレを始めてからは5ヶ月目。

本格的に習慣化してきたのも5ヶ月経ってからでした。

しかし思ったほど体に効果が出ていないこと、そしてある程度続けられそうだと確信出来たことをキッカケにプロテイン購入に至りました。

ゴールドスタンダードの飲み方

①1杯32gの本製品を別途用意した容器に入れる。
※振って混ぜるためキャップがついた容器推奨。

ゴールドスタンダード

②180ml〜240mlの水、又は牛乳などを入れて30秒前後混ぜて出来上がり。
※濃いめ、薄めの差なので好みの味で調節できます。

ゴールドスタンダード 混ぜ方

注意
乳製品で混ぜるとプロテインの吸収が遅くなるため、よほど苦手な味でない限り水で混ぜることをお勧めします。

混ぜるタイミングと飲むタイミング

万が一持ち歩く場合には、水などで混ぜない状態で持ち歩きます。

よって混ぜるタイミング、飲むタイミングは同時がベスト。

ワークアウト後の30分以内に摂取するのが最も効率的と言われています。

一応シェイカーのリンクも貼っておきます。

初心者だからこそオススメ出来る1品

やはり何事も続かなければ全く意味がなく、不味い物を飲み続けるのはさすがに酷ですよね…。

友人にも「ゴールドスタンダードシリーズは飲みやすいプロテインだよ!!」と言われていましたが、今回ミルクチョコレート味からスタート出来て本当に良かったと感じました。

ちなみにチョコ味は苦手…という方もいらっしゃるかと思いますが、他にも数種類違った味のプロテインもあるので、チョコ味と一緒にリンクを貼っておきます。

ぜひ参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)