【ブログ初心者】ブログ毎日更新は修行のつもりで続けています。

【ブログ初心者】ブログ毎日更新は修行のつもりで続けています。

まだまだブログ毎日更新を始めて4ヶ月弱の初心者ですが、山あり谷ありの日々が続いています。

仕事の合間、予定の合間、移動の合間、あらゆる時間を駆使してやっとの思いで続けているのが現状です。

もはやこれは修行でしかありません。

毎日更新に意味はあるのか?

決まって話題になるブログ毎日更新の賛否論議。

正直自分にとってはどうでもいい問題です。

毎日更新なんかしなくても収入を得ている人もいれば、何年も毎日更新を続けてようやく結果を出している人もいます。

どうしたいか選ぶのは自分自身。

じゃあ何で毎日更新を選んだのか?

半分は意地、半分は修行のため、それだけです。

やれるだけやりたい

結果はどうあれ、やれるだけの努力はしたいという気持ちに後押しされて続けています。

何よりブログを書くこと自体は好きだから苦ではない。

何が辛いかといえば、毎日続けるという事実だけ。

MEMO
ブログを副業として続けらている人は全体の1割とも言われています。

続ければ続けただけ形は残る

一つ一つがSEO強化にも少なからず繋がる。

毎日書くということは1年間に365記事生産するということ。

3年続ければ1000記事も達成できます。

その頃にどれだけブログが育っているかは分かりません。

でも、少しでもアフィリエイト利用をしているなら、1円も利益がないなんてことはありえないはず。

現に4ヶ月弱でも3桁くらいの収益は発生しています。

続けられれば結果は必ずついてくる。

一番の課題はこの『続けること』のみです。

他人の基準は関係ない

本当にたくさんの先輩方が『確実に稼げる!』とか『確実に結果を出せる!』とかそんなことを言ってくれていますが、大前提として『続けること』があっての話。

あくまで持論ですが、毎日更新とまではいかなかったとしても、1000記事すらも書けずに『稼げない』とか『続かない』とか決めつけてしまうような軟弱精神では、今後も絶対続けられないと思うんです。

ブログに限った話じゃないですけどね。

本当に好きで続けられることって毎日でも続けられるんじゃないかなと。

でもどうしても気分が乗らない!疲れた!休みたい!なんてのは誰でもあります。

そんな時に無理せず休んでも、またいつもと変わらず続けられるようなこと。

そういう存在になるまで、今はとことん鍛えたい。

本当に無益な記事だってたくさん書いています。

まだ150前後の記事数しか書いていないから、勝手が分からなくて当然なんです。

何万記事と死ぬ気で書いてきて、ようやく生計を立てているような先輩だっているのだから。

自分にとっても記事を書くのは決して嫌いなことじゃない。

まだまだ意地と修行の精神で続けていきます。

初心者ブロガーの皆さん、一緒に楽しいブログライフにしていきましょう。

100記事達成した時の記事はこちらです↓

【ブログ】実際に100記事書いて感じた素直な感想『お金だけが目当てなら続けないほうがいい』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)