2020.02.14 eN project初企画「eN 〜音楽×coffee〜」大盛況にて無事終了!!

■2020年2月14日金曜日
池袋LiveHouse mono
eN project 初企画イベント
「eN 〜音楽×coffee〜」
出演:【music】eN Band / 高島ユータ / ASUCA
【talk&coffee】放浪のバリスタ今野直倫

大盛況にて無事終了しました!!

ご来場のお客さん、出演者の方々、放浪のバリスタ今野さん、池袋monoのスタッフさん方、貴重な時間を本当にありがとうございました。

初企画「eN 〜音楽×coffee〜」

ライブ eN project

eN projectによる初企画となった今回のイベント。

縁という円を作りたいというコンセプトと共に、音楽もコーヒーも、人の手によって作られる暖かさを感じられる空間となりました。

世の中はどんどん便利になっています。

コーヒーなんかは手間暇かけなくともコンビニで手軽に買える。

音楽は楽器が弾けなくても、歌が歌えなくても、PCと専用ソフトさえあれば作ってしまうことが可能。

利便性だけで考えたら、これらを人の手によっていちいち作る事は無駄な作業でしかないのかもしれない。

それでも、同じコーヒーや音楽だとしも、人によってしか作れない、表現出来ないこともあるわけです。

それこそが『様々なeN』で繋がれた暖かさなんじゃないかなと。

『eN ~ever new~』
縁を重んじ
宴を催し
大きな円・園を創造する
eNとは空間であり意志である

一人じゃ成り立たない

放浪のバリスタ今野直倫

コーヒーも音楽も、作り出すだけなら一人でも出来ます。

でも、それを飲んでくれる人がいるからこそ作る意味が生まれる。

音楽だって聴いてくれる方々がいるからこそ作る意味が生まれるんだと思っています。

そうやって繋がった人達というのは、決してお金じゃ買うことのできない財産です。

正直、自分は人付き合いが苦手です。

縁が財産だとか言いながらも、積極的に広げられるような器は持ち合わせていません。

それでも自分を必要としてくれる人達がちゃんとそばにいる。

その人達によって自分の縁は広げられているんです。

なんとなく感じるんじゃなくて、これからは一つ一つの空間を、自分なりの居心地の良さでもって感謝して生きていきたいと思います。

出会ってくれて本当にありがとう。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)