【ミニマリストにオススメ】UNIQLOのウルトラライトダウンジャケットがコンパクトで身軽な上、収納も可能!!

UNIQLOで購入したウルトラライトダウンジャケットが思った以上に使いやすく身軽だったので、その特徴や使い心地について話していきます。

軽い・コンパクト・暖かい・収納可能

見出しで全ての説明が終わってしまいましたが…冬服はもうこれ1枚だけでも充分です。

僕は現在、オールシーズンT+Yシャツに好きなズボンを履くのが主流なんですが、それだとさすがに冬は寒い。

しかし、こちらのダウンジャケットを羽織ればそれだけで充分暖かく、冬を凌ぐことすら可能です。

部屋着でも使えるダウンジャケット

そのまま部屋着として着ていても全く違和感がないくらい軽いです。

ウチの場合、暖房をつけていたとしても隙間風がひどく部屋が全く温まりません。

そのため、室内でも可能な限り厚着をする必要があったんですが、こちらのダウンジャケットなら違和感なく着ていられます。

強いていうなら、ダウンジャケットがこすれた際のカサカサした音が気になる程度。

生活に支障は全くないです。

収納が可能

こちらはオマケみたいな機能ですが、そのコンパクトさから袋に入れて管理することも可能です!

購入した際に一緒に袋が付属されています。

この袋はダウンジャケットの裏ポケットにしまっておけば問題ないです。
※袋の紐部分でジャケットと繋いでおくことが可能。

試しに収納してみた

畳み方は自由ですが、僕はオーソドックスに両肩部分を折り込んで丸めました。

最初はモコモコしすぎてうまく収納出来ませんでしたが、思い切って丸めれば問題なくコンパクトになります。

そのまま袋に入れれば写真のような状態に。

シーズン外には袋に入れてしまっておけば、場所も取らずに収納できて便利です。

冬服を増やしたくない方はこれで十分!!

色々とオシャレをしたいという方の選択肢としてはもちろん、毎回服を選ぶのが面倒、そもそも服を増やしたくないという方にはオススメです。

参考 アウターウルトラライトダウン | UNIQLOユニクロ|ウルトラライトダウン|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)