【まるは極】西船橋店の味玉鶏白湯らーめん、本気の餃子を食べてきました。

今回は西船橋にある『まるは極』にて味玉鶏白湯らーめん、本気の餃子を食べてきました。

鶏白湯といえば、砕いた鶏ガラを煮込んだ白濁スープが特徴。

その白濁スープを使った鶏白湯ラーメンはまろやかでコクもあるのに全くしつこくなく、ラーメンの味種類の中でもトップクラスに好きな味付けです。

『まるは極』西船橋店

住所 千葉県船橋市西船6-8-37
TEL 047-712-6455
営業時間 11:00~23:00(L.O)日曜営業
定休日 不定休
席数 45席
駐車場 有(10台程度)
設備・サービス 完全禁煙・カウンター有り・支払いは現金のみ
参考 まるは極 西船橋店 (マルハキワミ) - 東中山/ラーメン【食べログ】まるは極 西船橋店 ※2019年11月現在のデータとなります。

車以外の交通手段はこちら。
京成本線東中山駅北口より徒歩5分
JR西船橋駅から徒歩30分
東中山駅から249m

店内は広く、飲みの席として利用する方も…

店内はカウンター席、テーブル席とあり、1人でもファミリーでも気軽に利用できるような雰囲気になっています。

僕が利用した際には地元の方なのか、数組は飲みの席として利用されていました。

注文も食券制ではなく、店員さんに直接オーダーする形となります。

また、精算は現金のみでカードも使えないため注意が必要です。

味玉鶏白湯らーめんと本気の餃子を注文

今回注文したのは味玉鶏白湯らーめんと本気の餃子。

ラーメン屋に行くと大体ラーメンと餃子を頼んでますね。

今回のまるは極さんでは『本気の餃子』とメニューに書いてあるくらいなので余計に気になりました(笑)

味玉鶏白湯らーめん


鶏白湯ラーメンの濃厚なのにしつこくない感じは本当に食べやすい。

どうしてもラーメンって食べ終わる頃には若干しんどくなることが多いんですよ…。

「美味しいんだけど、もういいかな〜」なんて思いながら完食はするんですが、鶏白湯ラーメンではそう感じた事が全くないんです。

まるは極さんでも同様、最後まで美味しくいただけています。

スープは家系の豚骨醤油をあっさりさせたような印象。

麺は中太麺でスープとも絡みやすく、しっかりした食感を楽しめます。

チャーシューは豚と鶏の2種類、やっぱり鶏肉はヘルシーで自分好みです。

味玉はやや半熟で程よい味付け具合。

十分満足できる1品でした。

本気の餃子

続いて本気の餃子。

店員さんからも「味付けされてるのでそのままどうぞ」と一言。

一応、柚子胡椒が添えられていてお好みでという形になっています。

見た目はいたってシンプルな普通の餃子。

しかし食べてみると確かにしっかりと味付けされていてジューシーな餃子でした。

野菜感はほとんどなく、肉感の強いジューシー餃子ですね。

これが柚子胡椒との相性もよく、たれなどによる味変が出来ない代わりに使用できます。

酒のつまみとして合わせると相性抜群です。

ただ…名前負けとまではいいませんが、味付け餃子としてはとても美味しかったです。

本気という名前なだけにお店側はハードルをあげてしまってるような気も…。

お店の雰囲気、味ともにまた寄ってみたい印象大

総合的に見てもまた寄ってみたいお店でした。

どうやら船橋、習志野あたりでは知られている“まるは”というグループの系列店のようです。

他のまるはラーメンも気になるところです。

船橋方面にお越しの際、鶏白湯ラーメンが食べたくなったらぜひ立ち寄ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)