松戸馬橋店『お好み焼道とん堀』に行ってきました

今回は松戸馬橋店『お好み焼道とん堀』に行ってきました。

お好み焼き、もんじゃ焼き、モダン焼きを食べてきたので紹介していきます。

松戸馬橋店『お好み焼道とん堀』

住所 千葉県松戸市栄町西3丁目1138−3
TEL 047-360-2231
営業時間 11:30~23:00(Last order 22:00)
席数 66席
アクセス JR常磐線 馬橋駅 車11分
流鉄流山線 馬橋駅 車11分

※情報少なめですが、クレジット利用は可能で全席禁煙でした。

参考 お好み焼 道とん堀 松戸馬橋店(松戸/お好み焼き)-ぐるなびお好み焼 道とん堀 松戸馬橋店

幅広い客層でやや騒がしい印象でした

決して落ち着ける雰囲気ではなかったです。

騒がしい学生、騒がしい社会人、従業員も大変そうなイメージですね(笑)

しかしお店自体に問題があるわけではなく、僕の来店タイミングが悪かった可能性もあります。

お好み焼き『道とん堀ミックス』

まずはお好み焼きから。

豚・イカ・エビ・タコと海鮮具材がたっぷりのお好み焼きになります。

調理は全て嫁にお任せしています。

自分で好きなように作るのも醍醐味ということで。

とても美味しくいただけました♪

やはり専門店の生地材料は市販と違うのか、しっかりした味わいになります。

もんじゃ焼き『もち明太子チーズ』

続いてもんじゃ焼きのもち明太子チーズ。

チーズ・もち・明太子・ネギと、まず間違いないであろう具材です。

トッピングでスナックラーメンもつけられましたが、今回は無しで作ります。

お好み焼きと違い、やや作り方が特殊なもんじゃ焼き。

まずは具材を炒めながら刻む。

そしてだし汁を真ん中に注ぐ。

とろみがつくまで混ぜる。

これを3回ほど繰り返すと出来上がりです。

小さめのヘラで剥がしながら食べます。

お菓子感覚で食べられて女子人気も高いもんじゃ焼き。

見た目は大きいですが、薄生地なので2人ならあっという間に完食です。

道とん堀モダン焼き

モダン焼きはお好み焼きに中華麺が追加されたもの。

写真でも伝わるでしょうが、非常にボリューミーです。

こちらも作り方が一手間あります。

まずは具材を炒める。

炒めた具材をだし汁と合わせる。

再び鉄板で焼く。

黄身を割った卵焼きの上に乗せて、焼いた後ひっくり返す。



トッピングをして完成。

卵が多く使われている分まろやかな風味。

そして太麺中華麺が卵生地とも相性よく絡んでいます。

ただ、サイズが大きくラストに頼むのはオススメしません。

順番としてはモダン焼き、お好み焼き、もんじゃ焼きが良さそうです。

自分で作る楽しみもあるからお好み焼き

お店が賑やかになるのも少しは理解できました。

みんなでワイワイ好きなように作ってこそのお好み焼きなのでしょう。

たまには専門店で作るお好み焼きも悪くないです。

ニワ家もいつもの調子でお好み焼き作りを楽しみました。

この後も緩く動画を更新していく予定です。

よろしければチャンネル登録もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)