ライブ×コーヒースペースを実現化させることが出来ました。

2019年11月から、新たな目標として音楽と文化の融合をテーマに動いていました。

僕が今回ミックスさせたかったのは『ライブ×コーヒー』

出張バリスタ今野さんとの出会い

2019年の秋頃、Twitterのフォロワーさんで気になる方がいました。

僕と同じミニマリストである今野さん。

出張バリスタとして活動していて、

『キッチンカーを作って全国にコーヒーを届けたい』

という大きな夢を持っている方です

そんな今野さんが自分でブレンドしたコーヒー豆を売っていると知り、DMでやりとりして早速購入させていただくことに。

こんのぶれんど

華やかな香りとクセのない飲みやすさが印象的なコーヒー。

まだまだコーヒーの知識が浅い自分にとっては
「こんなにフルーティーなコーヒーもあるんだな」
という新しさに触れるキッカケにもなりました。

ライブ×コーヒースペースを企画した理由

なぜこういった企画を考えたかというと、今野さんのこのブログを見て少しでも協力したいと思い立ったからです。

参考 キッチンカーの計画が頓挫しかけている話。今野直倫のブログ|元教師WEBライター兼出張バリスタ

このブログを読んだ時
『彼の夢はこんな形で終わらせちゃ絶対にいけない』
と、自分の心が動いただけです。

微々たることですが、追加のコーヒー豆の注文と、キッチンカーへの名前刻印という形で協力させていただきました。

参考 今野のキッチンカー事前予約を開始します。【キッチンカー計画始動】今野直倫のブログ|元教師WEBライター兼出張バリスタ

そして2019年11月、今野さんがこんなツイートを発信しました。

これってライブハウスでも可能じゃないか?!

本当に勢いのみで実現させようと思い立って今に至ります。

現実はそう簡単ではなかった

こうしてコーヒーの香りがするライブハウスを演出したくて様々なアーティスト、ライブハウスに提案を持ちかけました。

しかし現実はそう甘くなく、なかなかOKをもらえなかったんです。

それでもやるなら信頼できる仲間と一緒にやりたいというのが自分にとっては大前提でした。

一人のシンガーから嬉しすぎる返事が…

そんな中、スーパーシンガーの櫻ちゃんから『ぜひやりたい!!』と返事をいただけました。

参考 Profile櫻-sakura

数週間後、関係者からもOKをいただき、ついに報告できる形となりました!!

2019年12月19日木曜日
渋谷GUILTY

櫻 主催イベント
「SAKULAND 2019」
時間:開場18時00分/開演18時30分
料金:前売3000円/当日3500円(D別)
出演:櫻/財部亮治(櫻ステージで1曲)/吉開りりぃ/MinxZone/ナナシノテンポ
※会場にて出張バリスタ決定
ライブ×コーヒー
《出張バリスタ》今野直倫
《サポートバリスタ》ニワッチ
※投げ銭方式(お代は満足レベルに応じてお好きな金額で構いません)

https://twitter.com/singersakura/status/1196643020986179584

ライブやコーヒーにあまり親しみのない方で、
もし興味を持った方がいれば連絡ください。

TwitterのDMにて受け付けています!

そして今回初のコラボ企画ということで、

面識のないTwitterフォロワーさんに限り、

5名様までは招待枠として予約させていただきます。
※会場ワンドリンク代のみ負担となります。

もちろん、通常通りチケット予約でも構いません。

初めての試みなため、どこまで対応できるか分かりかねますが、
少しでもたくさんの方にライブ×コーヒースペースを楽しんでいただきたいです。

協力してくれた櫻ちゃん、今野さん、本当にありがとうございます!!

夢と夢が重なる素敵な空間にしてみせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)