アコースティックBGMの作成依頼はこちらから♪

【評価】BECROWM パソコンスタンド 縦置き2台立て|調整もしやすく安定感は抜群!

BECROWMの「ノートパソコンスタンド 縦置き2台立て」が調整もしやすく安定感も抜群!使い心地や評価について

パソコンの置き場所に困っていたところで見つけたBECROWMの「ノートパソコンスタンド 縦置き2台立て」。

夫婦で在宅ワークの機会が増えたため、2台のパソコンを場所を取らないように保管できるアイテムを探していました。

今回はBECROWMの「ノートパソコンスタンド 縦置き2台立て」を購入してみました。使い心地や評価について紹介していきます。

BECROWM ノートパソコンスタンド 縦置き2台立て

BECROWM ノートパソコンスタンド 縦置き

商品名 BECROWM ノートpc スタンド縦置き2台立て
サイズ 奥行き15 x 幅12 x 高さ4.7 cm
材質 アルミニウム
重さ 690g
幅調節範囲 14mm~42mm

重量感があって安定性が高い

重量感があって安定性が高い

今回購入したのはアマゾンで見つけた「BECROWM ノートパソコンスタンド 縦置き2台立て」。

本体はコンパクトなので、場所を取らずに使用できます

さらに、そこそこ重量感があって片方だけにPCが配置されていても倒れることはありません。

付属の六角レンチで幅調節が可能

付属の六角レンチで幅調節が可能

幅の調節は付属の六角レンチで簡単にできます。

幅調節範囲が14mm~42mmと幅広いので、パソコンだけに限らず本やファイルを立てることも可能ですよ

シリコン素材で傷つきにくい

シリコン素材で傷つきにくい

立てる部分はシリコン素材で加工されているので、パソコンが傷つきにくいのも嬉しいですね

このシリコン素材は本体下部にも使われていて、これが滑り止め効果にもなっているようです。

BECROWM ノートパソコンスタンド 縦置き2台立ての評価について

BECROWM ノートパソコンスタンド 縦置き2台立ての評価について

実際に使ってみたところ、筆者が使用している「MacBook Air 13インチ」と、妻が使用している「Lenovo Ideapad 15.6インチ」を立て掛けても全く問題ありませんでした。

2台分のパソコンを縦置き出来るようになったことで、ラックの隙間を利用して収納できるようになったのはかなり助かります。

幅調整が少し面倒くさい

幅を調整するには、毎回六角レンチで緩めて合わせる必要があります。

手軽に微調整が出来るわけではないので、扱いやすさはやや低めです。

滑り止め効果はやや弱いか?

デメリットというほどでもないですが、アマゾンで紹介されていた「滑り止め効果」はあまり実感できませんでした

ラックの上やテーブルの上に置くと普通に滑ります。

しかし、重量感によって充分な安定感が確保されているので、使用していて困るほどではないです。

心配な方はなるべく高い位置には配置しないようにしましょう

まとめ:2台のパソコンをコンパクトに収納したい方におすすめ!

まとめ:2台のパソコンをコンパクトに収納したい方におすすめ!

BECROWM ノートパソコンスタンド 縦置き2台立ての評価
使い心地
(5.0)
扱いやすさ
(2.5)
便利度
(4.0)
総合評価
(4.0)

今回は、BECROWM ノートパソコンスタンド 縦置き2台立てを使ってみた使い心地や評価について紹介してきました。

調節をするのは少々手間ですが、一度調節ができれば抜群の使いやすさを実感できる商品でした。

2台分のノートパソコンスタンドを探していた方はぜひご参考ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)