【日記】なりたい自分になる vol.22|1年で人生変わりました

【日記】なりたい自分になる vol.22|1年で人生変わりました

ニワっちです。

前回は煮詰まりすぎてかなり弱った日記となりましたが、今回は前向きな日記を書いていきます。

人生山あり谷あり…諦めない気持ちと自分自身を大切にしていきやしょう。

1年で人生は変わる

1年で人生は変わる

少しだけ過去を振り返ってみます。

というのも、今の自分の暮らしが1年間でここまで変わるとは思っていなかったから。

物の少ない暮らしに惹かれてすっきりした部屋を作り、浪費を減らし、自分にとっての必要性を限りなく追求してきました。

そうして新たに生まれた時間のゆとりを運動や読書といった形で自己投資に切り替えて、個人ブログを運営しようと思い立ちます。

 
PC経験ゼロでワードプレスにて個人ブログを作り、2ヶ月後には毎日更新の継続を決行。

2020年3月には退職し、5月より新たにWEBライターとしての生活作りをスタートしました。

不慣れなライティングの仕事が続き、個人ブログも満足のいく記事が更新できない日々が続きましたが、それでも止まることなく継続し続け、6月にはライティングで個人契約をしていただけるクライアントさんにも恵まれました。

こうして実績を伸ばしたことで新たに仕事が入ってくるようにもなり、この時にあることを確信しました。

 

結果を形にしたいなら「数字を稼ぐ」のではなく「実績を稼ぐ」ことのほうが大事

結果を形にしたいなら「数字を稼ぐ」のではなく「実績を稼ぐ」ことのほうが大事

どういうことかというと、2019年まではSNSなどでフォロワーを増やすことばかりを考えていました。

まずは自分に興味を示してもらえる人の数を増やさなきゃいけないと思っていたからです。

でもそれは自分には適した方法ではなかったと気付きました。

 
実績もない人間のどこにそんな魅力や説得力があるだろうか??

数字は自ら稼ぐものではなく、自分自身の実績に応じて伸ばしていくものなんじゃないかって思ったんです。

すると背伸びして続けていた無駄なSNSの時間を減らすことができ、自分がやるべきことに集中することができた。

それが今の「主夫ライター兼ブロガー」というミドルネームになっています。

 
なんだかんだ言って部屋の掃除が好きで、人付き合いは苦手だから自宅でも出来るライターの仕事とも相性が良かった。

そしてブログはまだまだ結果に繋げられていませんが、今は「精進あるのみ」の精神で毎日更新をひたすら続けています。

最初は同時期に始めたブロガーさんのことが気になったり、SNSで繋がった方々と自分自身を比べたりもしてしまっていたんです。

そんなの競うようなことではないと分かっていても、人はどうしても比べたがっちゃうんですよね。

でもそうじゃない…自分のやるべきことに注視して、ただ前向きに取り組み続けて、実績とともに成長した結果が人を集めるんだろうなと。

 

なりたい自分になる

なりたい自分になる

「なりたい自分になる」というテーマで始めた日記もいつの間にか22記事目です。

今となってはなぜこのタイトルで日記を更新し続けているのかさえ忘れてしまいしました。

でも、嫌いな言葉じゃないですね。

なりたい自分になる…何年でも自分に言い聞かせたいシンプルな目標でいいじゃないですか。

 
正直、今が物凄く充実しています。

ほとんど毎日がPCと向き合ってひたすら文字を打ち続ける日々で、時には物凄く落ち込みますが「好きなように生きている」という実感が持てます。

一度きりの人生は、他人任せでも環境任せでもなく、自分自身でしか変化させることはできないですから。

少々文字ばかりが長くなりましたが、引き続き「主夫ライター兼ブロガー」として、確実に成長していきたいと思っています。

いつも応援してくれている方々、繋がり続けている方々、本当にありがとうございます。

さらに成長した際には、また違った形でもお礼を言わせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)