【日記】なりたい自分になる vol.21|やる気がなくなった日

【日記】なりたい自分になる vol.21|やる気がなくなった日

ニワっちです。

今回は本当に申し訳ないことに、一切やる気が起きない1日となってしまいました…。

誰でもたまにはありますよね。

色々思うことだけ書いて、本記事は終了とさせていただきます。

やる気スイッチが入らない日は何も出来ない

ここまで無気力になる日は久しぶりかもしれない。

午前中までは特に変わりない1日だったんです。

いつも通り家事を済ませ、ポスティング用のメール便を受け取り、配達後そのままジョギング。

やや調子が悪かったので無理はせず、途中からウォーキングに切り替えて帰宅後には筋トレ。

【日記】なりたい自分になる vol.21|やる気がなくなった日

シャワーを浴びてからドリップコーヒーを淹れる。

午後からライティングの修正案を提出し、いつも通りブログを書こうと思ったらどうしてもモチベーションが上がらなかったんです。

 

挙げ句の果て、書いていた記事は全削除

本日投稿予定だった記事は急遽別日の投稿に変更して、日記を執筆する今に至るという状況です。

本記事を書いたら、ちょっと何も考えない時間を作って休もうかなと思います。

おそらく今日出来ることは、それしかない気がするので。

 

ポスティングはやめることにしました

ポスティングはやめることにしました

ポスティングは先ほど「7月いっぱいで辞めさせていただきます」と連絡しました。

小遣い稼ぎの出来る気分転換としては悪くなかったんですけどね…。

結局これを続けてる限り、3日以内に配達をし続けなければいけないという縛りがやや辛くなってきました。

 

意地でも自由に生きたい

意地でも自由に生きたい

他にも先日、音楽仲間から仕事のお誘いもあったんです。

正直ありがたい話ではあったんだけど、最終的にはお断りしました。

確かにお金は全然稼げていないけど、今の自分に必要なのはお金や仕事じゃないんですよね。

ただただ、時間や場所に縛られたくないなぁと感じています。

 

少しだけ旅がしたい

少しだけ旅がしたい

別に何ヶ月もブラブラするつもりはないけど、数週間だけ心の赴くままに過ごしてみるのも悪くないかなと思っています。

正直、今は何も言葉が浮かばないので、言いたいことはうまく書けないし、浮かびもしません。

意味がなくても、とにかく形にだけはしておきます。

文字を絞り出すことも苦しいので『そういう時期もあった』という一つの記録して本記事を残すことにします。

 

最後に…

毎日同じことを繰り返すってなかなか大変なことだなと改めて思い知らされました。

多分、今苦しんでるのは自分だけではないだろうなとも思います。

気休めにしかなりませんが…気楽に生きていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)