自宅で充実時間を過ごすためにオススメのYouTubeチャンネルについて

自宅で充実時間を過ごすためにオススメのYouTubeチャンネルについて

普段ブログとライティングばかりで自宅にこもりっきりのことが多いんですが、合間の時間や夕飯時にはYouTubeを嗜んでいます。

今回は筆者がよく観ているオススメの役立つYouTubeチャンネルについて紹介していきます。

自宅で役立つオススメYouTubeチャンネルまとめ

今となっては役立つYouTubeチャンネルはたくさんありますが、今回はその中でも厳選して視聴しているチャンネルをまとめてみました。

生産性を高めたい方にオススメ「マコなり社長」のYouTube

2019年から飛躍的にYouTubeでの活躍も目立ってきたマコなり社長。

実際の話、筆者も深くは存じていなかった方ですが、YouTubeで知ってからは定期的に視聴させていただいています。

主に生産性を高めるライフハックスキルや、人付き合いスキルについて様々な価値観を知ることができます。

2020年以降はバラエティー豊富なコンテンツも増えてきているので、自分という人間性をより高めたい方にはオススメです。

自重トレーニングのお供「鈴木達也」さんのYouTube

筋トレ動画も非常に多く配信されているため、用途に応じて使い分けている方も多いかもしれません。

その中でも筆者が安定して視聴し続けているチャンネルが鈴木達也さんです。

自宅でも出来る自重トレーニングを、細かい説明抜きに完結的に配信しているので、再生して一緒にトレーニングするだけで筋トレが出来るのでかなり重宝しています。

本当に初めて筋トレをする方はこちらがオススメです。

本格的に自重トレーニングを行いたい方はこちらがオススメ。

正直かなりキツイので、筆者も挑戦中の段階です。

料理を腕をワンランクアップできる【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】

筋トレ同様、料理動画も様々な配信がありますよね。

筆者も様々な料理動画を参考にしていますが、その中でも特に参考にさせていただいてるのがコウケンテツさんの動画です。

『そんな方法があったんだ!!』と、動画を見たその日から実践していけるようなレシピが満載です。

最近は夕飯を食べながら、緩い雰囲気の動画と共に料理を学ぶことも多いです。

まとめ

YouTubeはどんどん便利なコンテンツが増えてきていて、手軽に知りたい情報を手に入れられるようになりました。

その中でも『生産性、健康面、料理面』の代表的なチャンネルをピックアップしましたが、参考にしていただければ幸いです。

読書習慣にも興味がある方はこちらの記事も読んでみてください。

【Amazon】Prime ReadingでKindle本が無料で読める!!実際に使ってみた評価・レビュー【Amazon】Prime ReadingでKindle本が無料で読める!!実際に使ってみた評価・レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)