【日記】なりたい自分になる vol.16|主夫ライター兼ブロガー「はじめの一歩」

【日記】なりたい自分になる vol.16|主夫ライター兼ブロガー「はじめの一歩」

ニワっちです。

本日は急遽、休日とさせていただきました。

2020年4月下旬より、主夫ライター兼ブロガーとして新たな人生を歩み始めましたが、改めて近況報告をさせていただきます。

個人ブログとライティングによる相乗効果がすごい

個人ブログとライティングによる相乗効果がすごい

前回の日記で「ライターデビューしました」と報告しましたが、その後も継続的に仕事を続け、順調にライター生活を送っています。

いや、順調というのは嘘です。

めっちゃ大変だなぁと思いました。

好きなように書く個人ブログとは異なり、クライアントの希望に沿った記事を書かなきゃいけないわけですから。

けど、基礎的なことが学べて物凄く勉強になります。

他者のサイトを研究するキッカケにもなって「あっ自分のサイトもちゃんと考えなきゃダメだ」と気付かされることに。

ライティングで学んだことや気付いたことを『自分のブログでアウトプットする』といった流れができて、常に頭はフル回転でした。

ここ2週間のタイムスケジュールをざっくりまとめてみた

9:00 起床
9:30〜 ライティングorブログ開始
12:00〜 昼食休憩・家事(掃除、片付け)
14:00〜 ライティングorブログ(途中で筋トレ休憩付き)
20:00〜 夕飯
21:00〜 風呂や自由時間
23:00〜 ライティングorブログを出来る範囲まで
1:30〜 寝床にて読書とともに就寝

これを2週間続けた結果、頭と目の疲れがピークに達しました。

つい「あと少しだけ…あと少しだけ」と、頑張りすぎてしまうのが本当に悪い癖だなと感じます。

このまま頑張りすぎてオーバーヒートするビジョンが見えてしまったため、急遽休日にしたというわけです。

ポスティングも続けてます

ポスティングも続けてます

ポスティングの仕事も週3回あるので、そのときは午前中がポスティングに変わります。

数によってはそのまま昼まで続くこともありますが、程よい気分転換になるので気に入ってます。

今となっては唯一外に出るキッカケでもあって、天気が良い日なんかは本当に気持ちが良い。

今は公に外の景色を撮影したり出来ませんが、落ち着いたらまたSNSでも風景写真をアップしていきたいと考えています。

休日の過ごし方

休日を過ごすといっても、普段とそこまで変わらないです。

今回は久しぶりに捨て活をしてました。

妻のテリトリーであるキッチンの『ミニマル化許可』が正式に下りたため、念入りに片付けをしています。

1年前から下写真のように壁に吊るすスタイルでキッチン用具は収納していました。

キッチン

とりあえずキッチン用具を外して、少しずつ解体していく予定です。

配置に関してはすべて妻に任せますが、どうなるか楽しみです。

キッチン

なんだかんだ休日でも暮らしを整える活動をしてた方が落ち着いてしまいます。

主夫ライター兼ブロガーとしての生活が始まってまだ数週間。

道のりは決してラクではないですが、好きなことをして生きていくことを選んで本当に良かったと思う。

消化するだけの人生でもなければ、世間体や常識を気にする人生でもない。

もちろん金銭的な生きやすさを手にするにはまだまだ頑張らなきゃいけないけど、引き続き継続していきます。

いつも楽しみにしてくれている方々、本当にありがとうございます。

【日記】なりたい自分になる vol.15|初のライティング依頼をいただき、正式にライターデビューしました。【日記】なりたい自分になる vol.15|初のライティング依頼をいただき、正式にライターデビューしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)