放浪のカフェ in 浦安「はんぶん堂」に行ってきました。

先日、放浪のバリスタ今野さんによる1日カフェにお邪魔してきました。

はんぶん堂

はんぶん堂 雑貨屋さん

住所 浦安市北栄3丁目19-4
TEL 047-369-6717
営業時間 11:00~19:00
定休日:日・水・祝

雑貨屋×カフェ

放浪のバリスタ 今野直倫

はんぶん堂はハンドメイドの「はん」、文房具の「ぶん」が名前の由来となっている雑貨屋さん。

タイプライターなどのレトロな物からレザークラフトされたハンドメイド品まで、様々な雑貨を取り扱っています。

はんぶん堂

今回はその店内にて、放浪のバリスタ今野さんがコーヒーを提供してくれていました。

今回のコーヒーは2種類

放浪のバリスタ 今野直倫

  • あなたのコーヒー
    自分好みの味のそのままオーダーできる。
  • わらしべコーヒー
    前に注文した人が書き残したオーダーコーヒーを注文できる。
    そして自分が次の人のオーダーコーヒーを書き残す。

今回新しく取り入れたわらしべコーヒーがとても良かった。

人から人へと繋がるコーヒー、それによって新しい出会いが広がる。

わらしべコーヒーによって自分も新しい出会いがあり、世界が広がりました。

縁によって繋がれる人と場所

はんぶん堂

はんぶん堂のマスターともゆっくり話ができたんですが、不思議なもので縁によって繋がった人同士には似たような温度を感じられる。

自分はこの『温度感』を大事にしていて、どんなに好きなことで繋がれたとしても、温度差がある方とはご縁がないことが多いんです。

はんぶん堂

はんぶん堂のマスターからも人の繋がりによって今のはんぶん堂があるという話を聞かされて、とても心が温まりました。

繋がりは財産そのもの

放浪のバリスタ 今野直倫

今回のようなイベントは繋がりなくして実現はなく、与える人、与えられる人がいて初めて形になります。

そんな『縁』という居場所をこれからも様々な人たちと作り上げていきたいという気持ちを再確認することが出来ました。

今後も月に一度開催される予定ですので、ぜひ新たな『縁』を求めて緩りと立ち寄ってみてください。

参考 【浦安】月1限定の放浪のカフェ Presented by 放浪のバリスタ今野【はんぶん堂】【浦安】月1限定の放浪のカフェ Presented by 放浪のバリスタ今野【はんぶん堂】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)