【2020年】日記|slow lifestyleとしての発信目標について

先日Twitterにて個人的な現状報告をさせていただきました。

slow lifestyleを掲げて3ヶ月…

改めて2019年を振り返ると、これでもか!ってくらい自分改革に取り組んだ1年間でした。

ミニマリストの存在を知り、自分の生活にもミニマリズムを取り入れる。

そこから生まれた余白時間を使って運動を始める。

そしてブログをアメブロからWordPressに移行。

SNSの繋がりからコーヒー×ライブの自主コラボイベント開催。

ブログ、SNSに続きYouTubeも取り入れて全てを連動させた自主発信を目指す。

slow lifestyle

好きな人と好きな事を繋げたい。

緩く心の赴くままに生きる活動をしています。

まだスタート地点に立った実感すらない

ものすごく前からずっと続けていたような気にもなる時があります。

ブログは18年前から書いてたけど、毎日更新は初めてだったりする。

YouTubeは2018年に少しだけ手をつけただけだった。

それらを本格的に連動起用させようと思ったのは2019年12月に入ってから。

そう、まだ始まったばかりなんです。

細かく言えば色々な挑戦もありました。

ブログ収益化を目指したGoogle AdSenseの取得。

PC経験ゼロから始めたWordPress。開設から3週間、7記事でGoogleアドセンス一発合格に至る経緯とその時のサイト状況について。

その他アフィリエイトの実施。

来月には記事数もようやく100記事。

しかし報酬は累計3桁のまだまだ弱小ブロガーなんです。

だからまだ悩む時期ですらない。

いつだってオールドルーキー。

今まで学んできたこと、経験してきたことを棚にあげる気はさらさらない。

いつだって今が最前線なんです。

本来のslow lifestyleの目的とは?

ここまで必死に色んなことに挑戦して、全然スローな生活なんて送ってないでしょ??

その通りです。

ミニマリズムを取り入れた頃は空白時間を本当にゆっくり楽しんでいました。

しかし、自分には本来の目的がちゃんとあるんです。

なぜ少ない暮らしを選んだのか??

それは働きたくないから。

本気で言ってます。

仕事をしないで生きていきたいから今めっちゃ努力してるんです。

ようは働かないで生きていくための努力をしているんです。

好きなことで生きていくってそういうことだと思う。

楽に生きるって無償で手に入れるもんじゃないんです。

自ら手に入れるしかない。

有り難いことにネット上にはいくらでもその答えが転がっています。

あとは『やるかやらないか』だけです。

本来の目的である自分が望むslow lifestyleを手に入れるため、

2020年は全力で自分改革に取り組みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)