結婚指輪は手作りで!!鎌倉彫金工房にて思い出の一品を作ろう。

手作りできる結婚指輪があるのはご存知でしょうか??

手作りといっても自分達だけで作るのは無理です。

ちゃんと専門の方と一緒に作れる場所があるんです。

今回は自分が過去にお世話になった鎌倉彫金工房さんを紹介します。

鎌倉彫金工房

住所 神奈川県鎌倉市御成町6−1
TEL 0467-55-9388
営業時間 09:00 – 17:00
アクセス 「鎌倉」駅西口より徒歩5分

参考 鎌倉彫金工房手作り結婚指輪・結婚指輪の鎌倉彫金工房

完全予約制

お店は事前に予約が必要です。

WEBページより予約をして、直接のやり取りで日程を決めましょう。

不明な点は全て直接問い合わせて聞くのが無難です。

素材・デザインを決める

まずは素材やデザインを資料を見ながら決めていきます。

素材はプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド。

デザインは甲丸、平打、槌目(つちめ)の3種類。

リング幅は1.5mm幅、2.0mm幅、2.5mm幅と選べます。

僕は中でも一番オリジナリティの出る槌目にしました。

自ら金槌によって模様をつける作業があり、作りごたえもあるんです。

作業は2〜3時間ほどかかります

作業中は店員さんが付きっきりで面倒を見てくれますが、それなりに大変でした。

棒の状態からリングになるまで、全て一緒に作ってくれるのでいざ作業が始まると非常に楽しいです。

何より自分で作った事で愛着が湧くんです。

完成したらその場で持ち帰れる

ダイヤなどの石を留める場合には2週間ほど預けることになるそうですが、とくにオプション加工をしない場合にはすぐに持ち帰る事が可能。

結婚指輪で悩んでる方は思い出作りも兼ねた手作り指輪もオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)