アコースティックBGMの作成依頼はこちらから♪

寧々家 新潟寺尾台店のランチメニューが豪華でお得!お店の雰囲気も一緒に紹介します

寧々家 新潟寺尾台店のランチメニューが豪華でお得!お店の雰囲気も一緒に紹介します

新潟市西区の西大通りに面している「寧々家 新潟寺尾台店」

夜は居酒屋ですが、昼にはランチとしても利用できる個室居酒屋として利用されているお店になります。

今回は寧々家 新潟寺尾台店のランチメニューを利用してみたので、お店の雰囲気と共に紹介していきます!

寧々家 新潟寺尾台店の雰囲気について

寧々家 新潟寺尾台店の雰囲気について

西松屋 新潟寺尾台店の向かい側に位置している寧々家 新潟寺尾台店。

その魅力はなんといっても圧倒的なお店の広さですね

寧々家 新潟寺尾台店の雰囲気について
寧々家 新潟寺尾台店の雰囲気について

通路だけでも迷ってしまいそうな店内…座席数は総数148席となっていますが、決して狭さを感じない空間になっていますよ。

テーブル席、カップル席、個室、掘りごたつと、状況に合わせて利用してみてください。

Wi-Fi完備で喫煙ブースが設置されている

喫煙ブースが設置されている

店内には喫煙ブースがあるので、わざわざ外に出て寒い思いをすることもなさそうです。

また、Wi-Fiもあるのでパスワードを入力すれば通信環境も良好となっています。

注文は電子パネルでラクラク操作

注文は電子パネルでラクラク操作

座席には注文パネルが設置されています。

ゆっくり選んで好きなタイミングで注文できるので、居心地の良さは申し分なさそうです。

やや周りの声は筒抜けか?

やや周りの声は筒抜けか?

筆者はそこまで気になりませんでしたが、個室の割には周りの声がよく聞こえます。

混み具合や騒がしさによっても変わってくるとは思いますが、大きい声での会話は筒抜けになる可能性があるのでご注意ください

 

寧々家 新潟寺尾台店のランチメニューについて

寧々家 新潟寺尾台店のランチメニューについて

今回はランチ利用として訪れましたが、店内は子連れの主婦層で賑わっていました。

ここからは簡単にランチメニューの紹介をしていきますね。

寧々家 新潟寺尾台店|ランチメニュー一覧

寧々家 新潟寺尾台店|ランチメニュー一覧
寧々家 新潟寺尾台店|ランチメニュー一覧

ランチのメインとなるのが「日替わり御膳、華籠御膳、三味御膳」の3種類。

ちょっとずつ色んな種類の創作料理を楽しめる華籠御膳「姫」は女性人気が高くなっているようですね。

常連さんには日替わり御膳が毎回新鮮で楽しめそうです

これとこれが食べたい!」と決まっている方は、三味御前で好きなようにチョイスするといいかもしれません。

麺類や主食類も充実!

麺類や主食類も充実!
麺類や主食類も充実!

麺類を中心にランチを楽しみたい方には石臼挽き蕎麦と讃岐うどんの御前がおすすめです。

それぞれ選べる小丼を付けられるセットもあり、「ミニ海老チリ丼、ミニネギトロ丼、ミニ照りマヨ丼」がチョイスできるので、麺類にプラスしたい方には有り難いですね。

ピンポイントで食べたいメニューが決まっている方は「主役が美味しい御膳」で潔いランチも楽しめます。

お茶会利用には単品料理やデザート、さらには季節限定メニューも!

お茶会利用には単品料理やデザートで!
季節限定メニュー

ガッツリ食べなくても軽食やお茶会として楽しみたい方は、単品料理やデザートという選択肢もあります。

お子様にはキッズプレートが用意されているので、子連れの親子でも安心して利用できますね

また、季節によっては限定メニューも用意しているようなので、旬の料理を楽しみたい方はチェックしてみてください。

 

寧々家 新潟寺尾台店のランチメニューを注文してみた!

今回は家族で利用してみましたが、注文したのは「華籠御膳「姫」、三味御膳(冬限定ver.)、ハーブ鶏の唐揚げ油淋鶏御膳」です。

一つずつ紹介してきます!

華籠御膳「姫」

華籠御膳「姫」

女性人気が高くなっている華籠御膳「姫」

見た目の華やかさがインスタ映えも狙えそうで、まさに「華籠」を演出した贅沢なランチメニューと言えるでしょう。

華籠御膳「姫」
華籠御膳「姫」

籠の中に入っている食材は以下のようになっています。

  • 天麩羅
  • 焼き茄子肉味噌がけ
  • びんちょう鮪の山かけ
  • 鶏の柚子味噌マヨ焼き
  • きゅうりの梅たたき
  • 鯖幽庵さばゆうあん焼き
  • 蓮根はさみ揚げ
  • 茶碗蒸し

ご飯は白米と十七穀米を選べる上、味噌汁、漬物もついてくるのでじっくり時間をかけてランチが楽しめますよ。

華籠御膳「姫」

さらには食後にデザートまでついてくるサービスっぷり。

寧々家の看板ランチとも言える一品ではないでしょうか

冬の三味御膳

冬の三味御膳

続いてはメイン御膳となっていた三味御膳の冬バージョンである「冬の三味御膳」

冬の三味御膳

通常のメニューからさらに5品、選べるメニューが増えています。

今回紹介するのは「牡蠣のうま煮丼」と「ミニ黒酢あんかけ丼」、そしてミニ麺には蕎麦をチョイス。

冬の三味御膳
冬の三味御膳

季節ならではの食材を自分で選んで楽しみたい方には嬉しいラインナップではないでしょうか。

自家製豆腐

ほとんどの御膳メニューに付属されている自家製豆腐はしっかりと豆腐のおいしさが感じられ、そのまま食べても素材の味わいを楽しめます

ハーブ鶏の唐揚げ油淋鶏御

ハーブ鶏の唐揚げ油淋鶏御

筆者が注文したのは主役が美味しい御膳から「ハーブ鶏の唐揚げ油淋鶏御

ご飯は無料で大盛りが可能なので、大盛りにしてみました。

ハーブ鶏の唐揚げ油淋鶏御

サクサクの唐揚げと醤油の効いた甘めのタレが相性抜群でご飯が進みます

ただし、ご飯大盛りは想像以上に量が多く、やや食べ切るのが大変だったのでちゃんと体と相談して決めましょう。

 

まとめ:寧々家 新潟寺尾台店では創作料理ランチが楽しめる!

まとめ:寧々家 新潟寺尾台店でちょっと贅沢なランチが楽しめる!

今回は寧々家 新潟寺尾台店のランチメニューとお店の雰囲気について紹介してきました。

創作料理がメインとなったランチは視覚的にも楽しめるので、ちょっと贅沢な気分を味わいたいときや、特別な日のご褒美として訪れてみるといいかもしれません。

是非ご参考ください。

寧々家 新潟寺尾台店・店舗情報

寧々家 新潟寺尾台店・店舗情報

住所 新潟県新潟市西区寺尾台1-6-33
TEL 025-260-3646
営業時間 月~日 
11:00~14:30
(L.O.14:00)

月~木・日 
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)

金・土・祝前日 
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
日曜営業
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

定休日 年中無休
席数 148席
個室
(2人可、4人可、6人可)
駐車場 有(55台)
アクセス 寺尾駅 徒歩5分
寺尾駅から347m
支払い方法 カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)
タバコ 分煙
喫煙ブース有り
2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されています。
最新の情報は店舗にお問い合わせください。
備考 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、座敷あり、掘りごたつあり
関連リンク 寧々家 新潟寺尾台店-寺尾/居酒屋【食べログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)