中華料理「大八北珍」がさっぱり美味しい!メニューや雰囲気について紹介【松戸市上本郷】

松戸市上本郷の中華店「大八北珍」のチャーハンがさっぱり美味しい!メニューや雰囲気について紹介します

上本郷駅のロータリーから真っ直ぐ進んだ先にある中華店「大八北珍」

気にはなっていたけど、なかなか来店する機会がなかった中華店の一つです。

今回は、意を決して来店してきました。お店のメニューや雰囲気について紹介していきます。

松戸市上本郷の中華料理 大八北珍の行き方・雰囲気

中華店「大八北珍」の行き方・雰囲気

中華料理 大八北珍は、新京成線の上本郷駅南口を出て、真っ直ぐ進んだ先にあります。

徒歩3分ほどで到着するので、駅前で中華料理を食べたい人におすすめです。

中華料理 大八北珍の外観

中華料理 大八北珍の外観

中華料理 大八北珍の外観は、赤い看板やレンガ調の建物によって結構目立ちます。

上本郷駅の南口から真っ直ぐ道なりに歩いていれば、まず見逃すことはないでしょう。

中華料理 大八北珍の内観

中華店「大八北珍」の雰囲気

大八北珍は、内観も「定番の中華屋」と思わせる派手な色合いです。

お客さんもポツポツ来店していて、店内はほどよく賑わっている印象でした。

常連さんが多いんですが、アウェイ感を感じさせないアットホームな雰囲気が落ち着けます

中華料理 大八北珍のメニュー

中華以外のメニューも豊富!!
中華以外のメニューも豊富!!

お店に入ると空いている席に案内をしてもらい、注文が決まったら直接店員さんを呼んで注文をします。

早速メニューを見てみると「本当に中華屋なの??」と疑ってしまうほどメニューが豊富でした。

洋食や定食まで扱っている幅広さが魅力!

中華以外のメニューも豊富!!
中華以外のメニューも豊富!!

チャーハンやラーメン、餃子は分かる…でもオムライスやスパゲティー、カレーやカツ丼までメニューに入っているんですよ

洋食や定食まで扱っている幅広さが魅力!

壁のメニューにはアジフライ定食まで…これはまた来店したくなりますね〜。

中華店「大八北珍」を利用してみた

今回は初来店なので、中華メニューから「チャーハン・餃子」と「回鍋肉(ホイコーロー)・小」を注文しました。

チャーハン・餃子

チャーハン・餃子

筆者が注文したのはチャーハンと餃子のセット。

かなりシンプルなチャーハンに中華スープも付いています。

チャーハン・餃子

具材は卵、ハム、チャーシューくらい?珍しくネギすら入っていない炒飯でした。

味わいもさっぱりしているので、スッキリしたチャーハンがお好みの方にはおすすめです

主張が控えめだから別途単品料理と合わせても良いかもしれません

餃子もさっぱり系

餃子もさっぱり系

餃子も余計な味付けがされていないので、しっかりした味が好きな方には物足りないかもしれません。

最初はお酢胡椒でいただきましたが、途中から醤油に変更しました。

チャーハンと合わせてなかなかの量でしたが、さっぱりしていた分、胃もたれすることなく最後まで楽しめました

回鍋肉(ホイコーロー)・小

回鍋肉(ホイコーロー)・小

妻が注文したのは「回鍋肉・小

最初は目を疑いましたが、これが小サイズのようです。

メニューには大と小のみの記載なので、小=大人の一人前だと思っておいた方が良さそうです

シンプルな味付けが優しい

味わいはチャーハン同様、程よくスッキリしています。

それでいて肉やニンニクにはしっかり味が染みていて、物足りなさは感じない丁度良い味わいといった印象

もしかしたら、全体的に濃すぎない味わいを売りにしているかもしれませんね。

まとめ:リピート確定!!中華店の洋食が気になる!

まとめ:リピート確定!!中華店の洋食が気になる!

今回は上本郷にある中華店「大八北珍」について紹介してきました。

店員さんの接客も丁寧で愛想が良く、程よくアットホームな距離感がとても好印象です

何より、中華以外の料理が気になるという心残りがあるため、時期を見てまた来店してみようと思います!!

ぜひご参考ください。

▼北松戸・上本郷の中華はこちらもご参考ください
北松戸の駅前中華「王記餃子」がコスパ良好!メニューや評価、テイクアウトは?北松戸の中華「王記餃子」がコスパ良好!メニューや評価・テイクアウトは可能?大福元 南花島店の中華がコスパ味わい共に良き!メニューや雰囲気を紹介【松戸市上本郷】大福元 南花島店の中華がコスパ・味わい共に良き!メニューや雰囲気を紹介【松戸市上本郷】

大八北珍・店舗情報

大八北珍・店舗情報

住所 千葉県松戸市仲井町3-13
TEL 047-368-1609
営業時間 月~土:11:00〜15:00
17:00〜21:30
日、祭日LO:21:00迄
日曜営業
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日 水曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
席数 40席
※実際にはもっと少ない印象でした。
アクセス 新京成線上本郷駅徒歩2分
上本郷駅から131m
備考 お店の横に4〜5台分の駐車場スペースがあります。
関連リンク 大八北珍-上本郷/中華料理【食べログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)