【ねこねこ食パン】可愛いだけじゃない!ほんのり甘さもあってアレンジが楽しい食パンです

【ねこねこ食パン】しっとり甘さもあってアレンジが楽しい食パンです

先日、妻が会社の同僚からいただいたという「ねこねこ食パン」

以前ショッピングモールで見つけてから気にはなっていましたが、思いもせぬ巡り合いで食べることができました。

今回は近年話題となっている「ねこねこ食パン」について紹介していきます。

ねこねこ食パンって何??

ねこねこ食パン

猫の形をした可愛らしい食パンですが、味わいは本格派の食パンです。

ねこねこ食パン
水は一切使用せず、100%ミルクで作られた食パン。
ミルキーでコクがあり、そのまま食べてもほんのりと甘さを感じるしっとりもっちり食感になっています。

 
ネットではオンラインショップも充実しているので、気になる方は公式サイトも覗いてみてください。

参考 NEKONEKO MILK100% SHOKUPANねこねこ食パン | MILK 100% SHOKUPAN

 

ほんのり感じる甘さが第一印象

んのり感じる甘さが第一印象

しっとりもっちり食感なのはもちろんですが、最初に感じた印象はプレーンだけど自然な甘さがある食パンということ。

原材料に「砂糖、はちみつ、バター…」と続いていたので「これって菓子パンなの??」と食べる前は思っていたんですが、どうやら隠し味として甘さを加えている食パンみたいですね。

とは言っても、物凄く甘いと感じるわけではなく、自然な甘さがフワッと口に広がる感じ。

一般的な食パンアレンジとして食べても特に問題はなさそうです

「少しでも甘味が効いてる食パンは苦手…」という方にはちょっと好き嫌いが別れるかもしれません。

 

焼いた方が断然美味しい!!

焼いた方が断然美味しい!!

ねこねこ食パンはそのまま食べても美味しいですが、焼くことで表面がカリッとしてサクフワ食感が楽しめます。

温まることでコクも引き立ってより一層美味しくなりました。

 

アレンジは自由自在に楽しめる

アレンジは自由自在に楽しめる

焼き方に少しアレンジを加えたり、顔を書けばより楽しく食べることができます。

筆者の家ではスタンダードにケチャップで顔を描いて、オムレツを乗せて食べてみました。

食パンの味がしっかりしてる分、これだけでも十分お腹は満たされますよ。

 

インスタ映えは間違いなし!

Instagramでもたくさんのアレンジが紹介されているので、一部を載せておきます。

中には漫画「鬼滅の刃」の登場するキャラクター「伊之助」を描いているものもありますね。

 

可愛いだけじゃない!ミルキーな食パンで楽しいご飯アレンジが出来る

可愛いだけじゃない!ミルキーな食パンで楽しいご飯アレンジが出来

今回は「ねこねこ食パン」について紹介してきました。

買える店舗が限られてはいるものの、オンラインショップでも購入できるのは有り難いですよね。

気になった方はぜひ、自宅でも自分なりのアレンジを楽しんでみてください。

参考 NEKONEKO MILK100% SHOKUPANねこねこ食パン | MILK 100% SHOKUPAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)