コメダ珈琲店 テラスモール松戸店|電源やWi-Fiも充実していてノマドワークにも最適でした

コメダ珈琲店 テラスモール松戸店|電源やWi-Fiも充実していてノマドワークにも最適でした

普段は自宅でドリップコーヒーを淹れて、好きなBGMを流しながらライティングの仕事やブログ執筆をしていますが、たまには気分転換に違う場所でも作業がしたいものです。

今回訪れたのは買い物ついでに立ち寄った「コメダ珈琲店 テラスモール松戸店」

とても快適な時間を過ごすことが出来たので、少し紹介させていただきます。

コメダ珈琲店 テラスモール松戸店

コメダ珈琲店 テラスモール松戸店

住所 千葉県松戸市八ケ崎2-8-1 テラスモール松戸2階
TEL 047-712-1560
営業時間 10:00〜22:00
定休日:なし ※年末年始は変更する場合がございます
席数 73席
その他 当店では、クレジットカードによるコメカへのチャージは行っておりません。電子マネーのお取り扱いは交通系ICのみとなります。

参考 コメダ珈琲店テラスモール松戸店|珈琲所コメダ珈琲店

 

電源やWi-Fiも充実している

店内は至る席にて電源が配備されていて、座席は基本的に自由に選ぶことができるようです。

Wi-Fiもコメダ珈琲店のものが利用できます。

注意
Wi-Fiの利用にはメールアドレスの登録が必要となっているので、抵抗のある方は個人で用意しましょう。

座席によっては冷房がややキツイ可能性あり

筆者はあまり気にならない程度でしたが、同行した妻がやや寒がっていたため、席によっては空調がキツイ場所もあります。

空調が苦手な方は店員さんに相談して座席を決めるといいでしょう。

 

「コメダ珈琲店 テラスモール松戸店」フードメニューも充実!

フードメニューも充実の喫茶店

今回コメダ珈琲店を利用するのは初めてでしたが、思っていた以上にフードメニューが充実していて驚きました。

サンドイッチの他にもカツパンやオリジナルバーガーも数種類揃っていましたね。

フードメニューも充実の喫茶店

喫茶店定番のナポリタンはもちろん、ホットスナックやサラダまで取り揃えているので、お茶目的に限らず食事のために利用するのも全く問題なさそうです

フードメニューも充実の喫茶店

もちろんコーヒーに関してもホットやアイス、豆乳を使ったカフェオレも取り扱っています。

デザートには「シロノワール」が人気となっているようです。

フードメニューも充実の喫茶店

今回は妻とお店を訪れましたが、一部のメニューを紹介していきます。

 

ドリンク:アイスコーヒー・アイス豆乳オーレ

アイスコーヒー・アイス豆乳オーレ

訪れたのが夏場ということもあり、ドリンクはアイスを注文しました。

両方ともに無糖となっていますが、非常にすっきりした味わいとなっていて飲みやすい印象でした。
※注文の際に無糖・加糖を店員さんが聞いてくれるので、お好みでご注文ください。

 

アイスコーヒーのタンブラーが有難い!

アイスコーヒー

アイスコーヒーに関してはタンプラーを使用していることもあって、最後までキリッとしたコクを楽しむことができます。

最初から甘みの効いた、なめらかな口当たりが特徴的なアイスコーヒーなので、ブラックコーヒーが苦手な方にも是非一度、そのまま飲んでみてもらいたいです。

 

フード:チリドッグとポテチキ

チリドッグとポテチキ

続いてフードメニューは2種類注文しました。

チリドッグ

チリドッグ

チリドッグは最初から半分にカットされていて食べやすい状態になっています。

チリということでそれなりに辛いイメージを想像していましたが、辛さはほとんどなく、スパイシードッグといった印象でした。

シャキシャキレタスも多く使用されているので、濃厚なチリソースがよりマイルドに感じられ、爽やかな味わいのチリドッグでしたね。

パンも焼き目がつくほど焼かれているわけではなく、カリッとした食感ができる程度の焼き具合です。

とても美味しかったですが、刺激を求めて注文すると拍子抜けしてしまうのでご注意ください

 

ポテチキ

ポテチキ

こちらはホットスナックのラインナップですが、メニューの端につけられたメニューだったので、もしかしたら店舗によって取扱いが変わるメニューなのかもしれません。

「コメチキ」という一口サイズのフライドチキンとフライドポテトがセットになっています。

チキンはカリカリ食感でジューシーさもあるお手頃なチキンといった味わいでした。

サイズは一口サイズなので、人によっては物足りないかもしれません。

しかし、フライドポテトに関してはかなり厚みがありましたね。

某ファーストフードに比べても、ここまで厚みのあるフライドポテトはないでしょう。

味付けは特にされていませんが、塩がほしい方はセルフで味付けできます。

芋好きにはとても満足できるフライドポテトですよ。

 

デザート:シロノワール

デザート:シロノワール

女性には人気がありそうなデザートメニューとして、妻はシロノワールを注文していました。

シロップはセルフとなっているため、自分で調整ができます。

シロノワール

一口いただきましたが、シロップの甘みとサクフワ食感のデニッシュ生地がとても相性が良く、人気なのも納得できる一品でしたね。

食後のデザートとしてもオススメです。

 

まとめ:コメダ珈琲店 テラスモール松戸店はお茶会でもノマドワークでも充実した時間が過ごせる!

お茶会にもノマドワークにもゆったりと落ち着いた時間が過ごせる

今回初めての来店となりましたが、非常にゆったりと落ち着いた雰囲気を堪能できる空間でした。

客層もPCを持ったノマドワーカーが多くなっている印象があったので、気分転換にコーヒーを飲みながら作業がしたい方にもオススメできます。

ぜひご参考ください。

松戸近辺でノマドができるカフェはこちらもあります
「むさしの森珈琲 松戸新田店」平日でも大人気!!メニューが充実した快適カフェでした「むさしの森珈琲 松戸新田店」平日でも大人気!!メニューが充実した快適カフェでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)