からあげ専門店「からやま」松戸古ヶ崎店|揚げたて唐揚げがジューシーで美味しい!メニューについても紹介します

『からやま』松戸古ヶ崎店|かつや系列店の揚げたて唐揚げがカリカリジューシー

トンカツで知られる「かつや」の系列店であるからあげ専門店「からやま」

「伝説のからあげ!からあげ縁–YUKARI–」とのコラボレーションによって誕生したと公式でも書かれていましたが、実際の味はどうなのか??

早速食べてきたので紹介していきます。

からあげ専門店「からやま」松戸古ヶ崎店・店舗情報

からあげ専門店「からやま」松戸古ヶ崎店

住所 千葉県松戸市古ヶ崎763-1
TEL 047-703-7001
営業時間 10:30~22:30:日曜営業
定休日:無休
※定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
席数 35席
アクセス 松戸駅から951m

参考 からやま 松戸古ヶ崎店からやま 松戸古ヶ崎店-松戸/からあげ【食べログ】

からやま 松戸古ヶ崎店:メニューも豊富で持ち帰りも可能!

メニューも豊富で持ち帰りも可能

からあげそのものの種類が豊富な上、親子丼やチキン南蛮といった定番メニューも揃っています。

メニューも豊富で持ち帰りも可能

店内で食べる場合には定食としてさらに充実したラインナップに。

店内でもテイクアウトでも共通で、ご飯大盛りが無料という嬉しいサービスが付いています。

メニューも豊富で持ち帰りも可能

中には変わり種なB級グルメも扱っていたりしました。

『はいからセット』といったお酒好きのためのセットメニューもあったりして、ちょい飲みとしても利用できてしまいます。

今回は初めての来店ということで、定番人気の『からやま定食(梅)』を注文。

同行した妻は油淋鶏ユーリンチー定食を注文しました。

からやま 松戸古ヶ崎店:定番人気「からやま定食」

定番人気からやま定食

からやま定食には梅・竹・松と3種類あり、順番に唐揚げが4つ、5つ、6つとなっています。
※追加は単品注文で可能。

写真はからやま定食(梅)のご飯も普通盛りです。

2種類のタレとテーブルにはマヨネーズ

定番人気からやま定食

からやま定食には極ダレ(写真左)と甘辛ダレ(写真右)が付属されていました。
※店舗によっては選べる場所もあるようです。

甘辛ダレは辛味はほとんどなく、濃厚な甘ダレという印象。

焼肉屋とかにある感じのタレのイメージですね。

極ダレはごまとニンニクの効いた食欲をそそる旨みタレ。

どちらもからあげに合わないわけがない!!

テーブルにはマヨネーズ

テーブルにはしっかりとセルフマヨネーズ完備。

唐揚げとマヨネーズは犯罪的、確信犯です。

もうこれだけでお店が良心店だと伝わるはず。

他にもお茶、ごまドレッシング、壺の中には沢庵など、文句のつけようがないです。

生姜、にんにく不使用の特製漬け込みダレに漬け込んだからあげ

生姜、にんにく不使用の特製漬け込みダレに漬け込んだからあげ

からやま不動の1番人気の定食です。
生姜、にんにく不使用の特製漬け込みダレに漬け込んだからあげの定食です。
カリッと香ばしく揚がった皮が絶品!大ぶりのからあげは食べ応えがあり、鶏肉本来の旨味をしっかりと味わえる大人気の定番メニューです。

お取り扱いメニュー|からあげ専門店「からやま」

からあげにも十分味付けはされている上、揚げたてが提供されるのでそのまま食べてもカリカリジュージーな味わい。

お好みでタレをつけて、さらにはマヨネーズも追加してみたり、個々の好きなように楽しめます。

味噌汁にはとろろ昆布も入っていて、チェーン店にも関わらず一品一品の一手間感が伝わってきました。

からやま定食のここが凄い!!
そのまま食べても美味しいのにタレやマヨネーズで味変が自由自在。

からやま 松戸古ヶ崎店:油淋鶏ユーリンチー定食

油淋鶏定食

続いて妻が注文した油淋鶏ユーリンチー定食。

こちらは一枚肉型の大判からあげを使用していて、レタスの上に乗せられた大判からあげの存在感が強力。

油淋鶏定食

大判からあげの上には白髪ねぎ、青ネギ使用の甘酢だれがトッピングされています。

見た目の割にスッキリした味付けなので、女性には好感が持てるように感じました。

とはいえ、妻も食べきるのが大変そうだったので、やや量が多いかもしれません。

※一部店舗では大判からあげを扱っていない場所もあるようです。

まとめ:からやま 松戸古ヶ崎店はトッピングも充実した本格派からあげ専門店でした!

揚げたてを食べれる代わりにオーダーから提供までには10分前後かかってしまうため、ファーストフードのような時短要素はありません。

しかし、手軽に揚げたての唐揚げを食べたいのであれば選択肢としては十分アリの良心店でした。

参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)