【焼肉】池袋の隠れた名店「しまぐに」|コスパ最強の高級焼肉が絶品!

池袋駅西口から少し離れた場所にある焼き肉屋「しまぐに」

友人に誘われて訪れたんですが、ここがとんでもなくコスパの良い上質な焼き肉を堪能できるお店でした。

早速、紹介していきます。

しまぐに 池袋店・店舗情報

住所 東京都豊島区池袋2-58-3 青木ビル 1F
TEL 03-5985-0511
営業時間 17:00~翌2:00まで(料理L.O.翌1:00/ドリンクL.O.翌1:30)
日曜営業
定休日:木曜日
※定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
席数 27席
アクセス 池袋駅西口徒歩10分/副都心線池袋駅徒歩8分
池袋駅から592m

参考 しまぐに 池袋店しまぐに 池袋店 - 池袋/焼肉 【食べログ】

しまぐに 池袋店・コスパの良すぎるメニュー

しまぐに 池袋店・コスパの良すぎる高級焼肉

しまぐに 池袋店の魅力は、価格に見合わないお肉の質の良さ

しまぐに 池袋店・コスパの良すぎる高級焼肉

「この値段でこんなに美味しいの?!」という驚きがあったお店でした。

ドリンクメニューもお手頃価格!

ドリンクは平均的値段

ドリンクメニューは300円〜500円が多く揃っています。

焼肉店としては、お手頃価格ですね。

しまぐに 池袋店の焼肉を堪能してきた!

人気No.1黒毛和牛「しんしん」

人気ナンバーワン『しんしん』

「しまぐに」を訪れたら、絶対に食べておきたい看板メニューが「しんしん」です。

しんしんについてはこちらをご参考ください。

芯々(シンシン) 芯々とは、内ももよりもさらに内側にある柔らかい部分の中央付近の芯の部分です。 モモ肉の中でもマルシン・シンタマなどと呼ばれる部位の中にあるさらに中心部にあたります。 モモ肉でありながらその中でもとても柔らかく、キメも細かい部位でもあり、赤身とアッサリしたサシが入り柔らかくて美味しいお肉です。

芯々(シンシン) | 黒毛和牛一頭買焼肉 醍醐(だいご)

店員さんからは「片面5~10秒で焼いて召し上がってください」とのこと。

しんしんの食べ方

「これくらいでいいの?!」という見た目ですが、全く問題ないです。

別途用意された、「焦がし醤油のタレ」に付けて食べます。

ニワっち

刺し身感覚で食べる絶品お肉でした

筆者自身、本当に美味しい焼肉屋に行くのは、年に1〜2回くらいなもの。

もし誰かに、「美味しい焼肉が食べたい」と言われたら、迷わず「しまぐに 池袋店」をおすすめします。

こちらの「しんしん」、一人前で¥880です。
※2020年3月現在の値段となります。

上タン塩

上タン塩

焼肉屋の定番「上タン塩」

上タン塩

これまた柔らかいプリプリ食感で美味しいです。

レモン汁とよく合います。

厚切りハラミ柚子胡椒添え

厚切りハラミ柚子胡椒添え

続いて厚切りハラミ柚子胡椒添え。

厚切りハラミ柚子胡椒添え

柚子胡椒をつけるだけで、十分お肉の旨みを堪能できます

すき焼き風「かたしん」とき卵付き

すき焼き風『かたしん』とき卵付き

薄くスライスされたロース肉を、とき卵に付けていただきます。

間違いなくご飯が進む絶品です。

まとめ:池袋の焼肉探しで迷ったら「しまぐに 池袋店」がおすすめ!

かいのみ

他にも上カルビ、上ミノ、かいのみ(上写真)など、様々なお肉をリーズナブルに堪能しました。

この値段で同等の焼肉を食べようものなら、倍近く値段が上がってもおかしくないです。

池袋駅から少し歩きますが、美味しいお肉が食べたいなら迷わずおすすめします

ぜひご参考ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)