【焼肉】池袋の隠れた名店『しまぐに』|コスパ最強の上質肉が堪能できる

池袋駅西口から少し離れた場所にある焼き肉屋『しまぐに』

友人に誘われて訪れたんですが、ここがとんでもなくコスパの良い上質な焼き肉を堪能できるお店でした。

早速紹介していきます。

しまぐに 池袋店

住所 東京都豊島区池袋2-58-3 青木ビル 1F
TEL 03-5985-0511
営業時間 17:00~翌2:00まで(料理L.O.翌1:00/ドリンクL.O.翌1:30)
日曜営業
定休日:木曜日
※定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
席数 27席
アクセス 池袋駅西口徒歩10分/副都心線池袋駅徒歩8分
池袋駅から592m

参考 しまぐに 池袋店しまぐに 池袋店 - 池袋/焼肉 【食べログ】

コスパの良すぎる上質肉

コスパの良すぎる高級肉

値段そのものが安いというわけではなく「この値段でこんなに美味しいの?!」という驚きがあったお店でした。

コスパの良すぎる高級肉

ドリンクに関しては割と平均的ではないでしょうか。

ドリンクは平均的値段

安くも高くもなくといったお値段になっています。

人気ナンバーワン黒毛和牛『しんしん』

人気ナンバーワン『しんしん』

おそらく『しまぐに』に訪れたら絶対に食べておきたい看板メニューと言ってもおかしくないのがこの『しんしん』

お店は異なりますが、しんしんについてはこちらをご参考ください。

芯々(シンシン) 芯々とは、内ももよりもさらに内側にある柔らかい部分の中央付近の芯の部分です。 モモ肉の中でもマルシン・シンタマなどと呼ばれる部位の中にあるさらに中心部にあたります。 モモ肉でありながらその中でもとても柔らかく、キメも細かい部位でもあり、赤身とアッサリしたサシが入り柔らかくて美味しいお肉です。

芯々(シンシン) | 黒毛和牛一頭買焼肉 醍醐(だいご)

店員さんからは「片面5~10秒で焼いて召し上がってください」とのこと。

しんしんの食べ方

こんなもんでいいの?!という見た目ですが、別途用意された焦がし醤油のタレに付けて食べます。

これが美味しすぎました。

さらっと食べれる肉の刺身です。

美味しい焼肉屋さんなんて年に1,2回行くか行かないかですが、もし今後「美味しい焼肉が食べたい」と言われたら迷わずこのお店を勧めたいと思う。

写真にも載っていますが、一人前¥880です。
※2020年3月現在の値段となります。

もはや『しんしん』さえ紹介すればこの店に行く理由としては十分なんですが、他のメニューも絶品&コスパ最強揃いだったので紹介していきます。

上タン塩

上タン塩

焼肉屋の定番『上タン塩』

上タン塩

これまた柔らかいプリプリ食感で美味しかった。

レモン汁とよく合います。

厚切りハラミ柚子胡椒添え

厚切りハラミ柚子胡椒添え

続いて厚切りハラミ柚子胡椒添え。

厚切りハラミ柚子胡椒添え

焼いたハラミに柚子胡椒をつけるだけで十分肉の旨みを堪能できます。

すき焼き風『かたしん』とき卵付き

すき焼き風『かたしん』とき卵付き

薄くスライスされたロース肉をとき卵に付けていただきます。

間違いなくご飯が進む絶品です。

リーズナブルで美味しい焼肉ナンバーワン

かいのみ

他にも上カルビ、上ミノ、かいのみ(上写真)など、様々なお肉をリーズナブルに堪能しました。

決して安くはないですが、この値段で同等の焼肉を食べようものなら倍近く値段が上がってもおかしくない。

そう思ってもおかしくないほど上質な焼肉を楽しめます。

ぜひご参考ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)