▶ブログの背景を描いてくれた方のプロフィールはこちらから

松戸の成都担々面が旨辛で美味しい!メニューは?駐車場は?

松戸の成都担々面が辛くて美味しい!メニューは?駐車場は?

松戸新田にある、担々麺専門のラーメン屋「成都坦坦面」

よく行列が出来ている人気店で、本格派な担々麺はもちろん、店員さんの接客も素敵なラーメン屋さんです。

今回は、そんな「成都担々面」のメニューや雰囲気を紹介します。

ニワっち

松戸近辺で担々麺が食べたい人は、ぜひ参考にしてください。

松戸の成都担々面|行き方や駐車場について

松戸の成都担々面|行き方や駐車場について

成都担担面は、新京成線「みのり台駅」から、徒歩10分前後の場所にあります。

改札を出たら、駅前のスーパー「ハローマート」方面に向かい、最初の交差点を右折してまっすぐ進んだ先です。

道中には、中華そば志の田や二郎系ラーメン「みちる屋」などもあります。

ニワっち

人通りは少ないですが、何気にラーメン激戦区です。

成都担担面の駐車場

成都担担面の駐車場

成都担担面の駐車場は、お店の横に1台分あります。

さらに、日産自動車の向かい側にある「池田書道教室」の手前の道に入った先にある「山崎駐車場」のNo.50~54にも5台駐車が可能です。

分かりにくい場合は、店員さんに聞いて確認しましょう。

並ぶ場合は外で待機

並ぶ場合は外で待機

混雑時には、お店の外に並んで待つことになります。

季節によっては、暑さ対策、寒さ対策をしたほうが良いでしょう。

成都担々面のメニュー

成都担々面のメニュー

成都担担面のメニューは、簡潔に特徴を説明しているため選びやすいです

辛さの調節もしてくれるので、「辛すぎるのはちょっと…」という人でも安心して注文出来ます。

辛くないラーメンが食べたい人は、チャーシュー麺を注文しましょう。

サイドメニューも充実!

サイドメニューも充実!

サイドメニューは、四川菜として麻婆豆腐や四川式よだれ鶏などがあります。

焼き餃子、焼売、杏仁豆腐といった定番メニューも揃っているので、ラーメンと一緒に注文してはいかがでしょうか。

ランチセットやディナーセットもある

ランチセットやディナーセットもある

ランチやディナーでは、それぞれにサービス価格が用意されています。

《左右にスクロールできます》
ランチタイムサービス ・各種麺類に+100円でライス食べ放題
・杏仁豆腐350円が200円に。
(麺類を食べた本人に限る)
ディナーセット 麺類に+450円で以下5点が全てセット。
・水餃子ガーリックソース
・焼売1つ
・ザーサイ
・小ライス
・杏仁豆腐
(ライス大盛りの場合は100円増し)

よりお得に利用したい人は、それぞれ注文してみると良いでしょう。

松戸の成都担々面|人気メニューを注文してみた

松戸の成都担々面|人気メニューを注文してみた

今回は、一番人気のろーしゃん(楽山坦々面)、本場汁なし激辛のちゃんどぅ(成都坦々面)、焼き餃子を紹介します。

店内は横に広く、パーテーションによってコロナ対策も整っているので安心です。

松戸の成都担々面|人気メニューを注文してみた

テーブルには、餃子のタレ、胡椒、ラー油も揃っているので、お好みで利用しましょう。

ろーしゃん(楽山坦々面)

ろーしゃん(楽山坦々面)

成都担担面で一番人気となっているのは、「ろーしゃん(楽山坦々面)

とろみのあるスープとゴロゴロ大きなひき肉。さらに刻みネギとチンゲン菜、もやしの定番トッピングです。

見た目の割にしつこくなく、それでいて濃厚な味わいのスープ。しかし、想像していたほど辛くはないです。

ろーしゃん(楽山坦々面)

それでもスパイスが効いてるせいか、汗は滝のように吹き出しました。

麺は中細麺で、程よい歯ごたえと喉越しです。

より深みを味わいたいなら、別メニューに挑戦してもいいかもしれないと感じました。

ろーしゃん(楽山坦々面)
・ゴマの香りが強く、良くも悪くも王道の担々麺
・担々麺初心者にオススメしたい優しい味わいが特徴

本場汁なし激辛のちゃんどぅ(成都坦々面)

本場汁なし激辛のちゃんどぅ(成都坦々面)

続いては、メニューにも激辛と記載されている「本場汁なし成都坦々面

トッピングは楽山坦々面とほぼ変わりませんが、ナッツが大量に投入されています。

そして、麺は極細麺です。そうめんにも近い見た目ですが、ほどほどにコシもあり、食べごたえがあります。

食べる前には、よくかき混ぜてから食べましょう。実際に混ぜてみると、このような見た目に。

本場汁なし激辛のちゃんどぅ(成都坦々面)

激辛は苦手な筆者ですが、これはかなり美味しかったです。

たしかに辛いですが、激辛というよりはじわじわと蓄積する辛さといった印象。

優しく王道な味わいだった楽山坦々面に比べると、成都坦々面はまさに本場の坦々面といった味わいですね

いわゆる、「くせになる辛さとはこういうこと?」と思わせてくれる、奥深さのある坦々面になっています。

ニワっち

強いて言うなら、極細麺は好き嫌いが別れるかもしれませんね。

焼き餃子も絶品!

焼き餃子も絶品!

成都担担面の焼き餃子は、肉汁がジューシーで旨味がしっかり詰まっています。

※写真では1つ食べてしまって4つですが、実際には1皿5つです。

焼き餃子も絶品!

餃子のタレとラー油をつけると、さらに美味しいです。ラーメンと一緒にぜひ頼んでほしい1品ですね。

まとめ:松戸の成都担々面は本場の味が楽しめる!

まとめ:松戸の成都担々面は本場の味が楽しめる!

成都担担面の評価
味わい
(4.0)
値段
(3.0)
雰囲気
(4.5)
総合評価
(4.0)

今回は、松戸にある成都担担面を紹介しました。

一番人気の「ろーしゃん(楽山坦々面)」も美味しいですが、筆者的には「ちゃんどぅ(成都坦々面)」を断然おすすめします。

松戸で本格的な担々麺を食べたい人には、ダントツでおすすめできる奥深い旨辛さです

また、店員さんの接客対応も明るくて素敵なので、常連さんからも好まれている雰囲気が伝わりました。

少しアクセスしにくい場所ではありますが、本格スパイスが効いた担々麺を食べたい人は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

成都担々面・店舗情報

成都担々面

《左右にスクロールできます》
住所 千葉県松戸市稔台8-40-19
TEL 047-361-4144
営業時間 [火~日] 11:30~15:00(LO14:30)
18:00~23:30(LO23:00)
定休日 月曜日
※月曜祝日営業の場合、翌日の火曜が定休(他にも休業日有り)
席数 24席(4人テーブル3席 6人テーブル1席 カウンター6席)
アクセス 新京成みのり台駅から徒歩10分
松戸新田駅から621m

参考 成都担担面成都担担面-松戸新田/担々麺 【食べログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)