2020.02.16 センチグラムpresents「Live with coffee!!」 in吉祥寺shuffle

2020.02.16 センチグラムpresents「Live with coffee!!」 in吉祥寺shuffle

2020.02.16
センチグラムpresents
「Live with coffee!!」
in吉祥寺shuffle

大盛況により無事終了しました!!

集まってくれたお客さん
参加してくれたアーティスト
吉祥寺シャッフルのスタッフさん達
MCで盛り上げてくれた芸人『竹中嶋』
コーヒーを提供してくれた放浪のバリスタ今野さん

一人でも欠けていたら昨日のような暖かい空間は実現できませんでした。

本当にありがとうございました!!

ライブ×コーヒー×お笑い

竹中嶋

元々はライブ×コーヒーとして企画していたイベント。

急遽、縁あって出会った芸人『竹中嶋』にも参加してもらうことに。

当日の流れとしては各アーティストの転換中に竹中嶋がMC進行。

そして今野さんはお客さんにそれぞれの好みに合わせたコーヒーを一杯一杯その場で作っていく。

時にはお客さんが後列に詰まってしまい、前列がガラガラというライブハウスあるあるが発生したものの、竹中嶋がうまく誘導をしてくれた。

そして中にはコーヒーのオーダー方法が分からないというお客さんもいました。

そんな方には自分が自ら動いて誘導することも。

こういった空気作りをみんなで協力しながら出来て本当に良かった。

同窓会のような空間

同窓会

今回のイベントに参加してくれたアーティストは本当に長い付き合いのあるアーティストばかり。

  • ナナシノテンポ
  • 小林佳
  • 笛ラジオ

かれこれ10年近い付き合いです。

スタート地点は一緒だったけど、今ではそれぞれの道を歩んでる仲間ばかり。

だからこういう機会がないとみんなでワイワイ楽しむこともないんだなぁって思った。

楽屋はまるで同窓会のような空気になっていて、本当に微笑ましかった。

自分も参加したかったけど、主催である以上常に会場の空気を把握していなきゃいけなかったので我慢。

大人になったもんです(笑)

バンドを残し続ける意味

センチグラム

センチグラムVo.松野龍一もライブの際に言ってました。

本当はいつ解散してもいいバンドなんです。

別に今からまた売れるための行動をしようとはしていません。

ただ、解散してなかったことにするのは本当に簡単。

でも今までバンドがあったから出会ってきた人たちがいるんです。

1年に1.2回くらいは繋がってくれたことに感謝する日を作り上げたい。

そういう活動をするバンドでいいじゃないかというのがセンチグラムの活動方針です。

だからこの日もこんなに暖かい1日になったんだなって理解できました。

本当に数少ないイベント回数です。

実家に帰るつもりでフラッと会いに来てください。

そのためにセンチグラムは居場所を残し続けます。

本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)