松戸「山田屋の家庭用品」|レトロなお店で素敵な雑貨を探したい方にオススメ!!

松戸「山田屋の家庭用品」|レトロなお店で素敵な雑貨を探したい方にオススメ!!

松戸駅西口より徒歩5分前後の場所にある雑貨屋さん「山田屋の家庭用品」

レトロな雰囲気のお店と、看板ネコ「かのんちゃん」の癒し要素が魅力的な雑貨屋さんです。

筆者も何度か利用していますが、改めて妻と雑貨を求めて立ち寄ったので紹介していきます。

山田屋の家庭用品

山田屋の家庭用品

住所 千葉県松戸市本町12−8
TEL 047-362-3119
営業時間 10:30~18:30
定休日:通常 月曜、火曜日

参考 山田屋の家庭用品山田屋の家庭用品:松戸駅から徒歩3分。棕櫚箒や荒物の家庭用品から、キッチン、インテリア雑貨などを取り扱うセレクトショップ.

 

お洒落なレトロ雑貨から最新の雑貨まで勢ぞろい

山田屋の家庭用品

店内はレトロ雑貨に限らず、最新の家庭用品やお洒落な食器なども揃っていて、ふらっと立ち寄ったらつい長居してしまうようなアットホームな空気感もあります。

山田屋の家庭用品

筆者がドリップコーヒーにハマり出したキッカケのお店でもあり、店内にはコーヒー器具も数多く取り揃えられています。

山田屋の家庭用品

こちらのタイマー、使い方が分からず妻と悪戦苦闘していたら店員さんが丁寧に使い方を教えてくれました。

以前から気になっていた商品でもあり、そのまま購入。

さらに茶碗とスリッパも購入したので後ほど紹介していきます。

山田屋の家庭用品

最後はかのんちゃんにも別れを告げてお店を後にします。

 

今回の戦利品紹介

早速今回の戦利品を紹介していきます。

バブーシュ

バブーシュ

モロッコの伝統的な革製の履物として知られるバブーシュ。

表面はビーズ加工がされていて女性には嬉しいデザインになっています。

筆者も加工がないものがあれば欲しかったんですが、残念ながら気に入るサイズと色合いの物に出会うことができませんでした。

 

臭いが強烈なのが難点…

匂いが強烈なのが難点…

しかしながらバブーシュは羊の革を使っているのでかなり独特な革臭がします。

バブーシュの匂い対策
対策としては天日干しをしたり、とにかく履き続けることで臭いはドンドン減るそうなので、足に馴染ませる目的も並行して付き合っていく形になりそうです。

 

EDISIONSのライスボウル

ご飯茶碗

続いては黒くてマットな陶器のご飯茶碗。

質感もザラザラしていて、つちものらしさが際立った日本らしい茶碗になっています。

以前にも一つ買っているんですが、今回は二つ目ということになります。

やや小ぶりですが、ご飯がより美味しそうに見えるのは間違いないですよ。

ご飯茶碗

 

DULTONのキッチンタイマー

DULTONのキッチンタイマー

最後に使い方が分からなかったというレトロなキッチンタイマー。

タイマーを回しても全然ベルが鳴らなかったんですよね。

電池切れなのか、それとも不良品なのかとも思ってしまいましたが、店員さんからの説明で一発解決でした。

DULTONキッチンタイマーの使い方
一度全開までタイマーを回してから、合わせたい時間にタイマーを合わせれば全く問題なく使えます。

DULTONのキッチンタイマー

マグネット式なので、レンジや冷蔵庫につけて利用したい方にもオススメです。

ネットでも買うことが出来るみたいなので、興味のある方はこちらからもどうぞ。

 

最後に

山田屋の家庭用品

今回は松戸にあるレトロな雑貨屋「山田屋の家庭用品」をご紹介しました。

松戸に立ち寄ることがあったら人懐っこい「かのんちゃん」に会いに来るついでに、お好みの家庭用品を探してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)