WordPressに慣れ始めて「そろそろ見た目にもこだわりたい!」って思うことがあると思います。
そんな時、SANGOユーザーならまず設定しておきたい『記事下にプロフィールを載せる方法』を紹介します。
記事下にプロフィールを載せる方法
投稿ページを下までスクロールすると、以下のような「記事を書いた人」という項目を表示させることができます。
プロフィールを設定する
WordPressのダッシュボードから「ユーザー」→「あなたのプロフィール」をクリックします。
すると下写真のような画面に切り替わります。
下にスクロールすると名前などを入力する欄があります。
ニックネーム(必須)を表示したい名前に変更し、ブログ上の表示名の部分をニックネームと同じ名前にします。
さらにスクロールして、肩書き、ツイッターなどのURLを入力していきます。
肩書きは実際に表示されるプロフィールの名前の下に表記されますが、必要なければ空欄で構いません。
URLも使用しているものだけで大丈夫です。
最後に、プロフィール情報を記入し、写真を選択して『プロフィールを更新』をクリックしてください。
これで投稿ページの下に「記事を書いた人」が追加されます。
MEMO
ここでプロフィール情報を入力しないと、投稿ページ下には表示されません。最初に設定しておきたいオススメ機能
筆者の場合、レイアウトにあまりこだわっていなかったため、数ヶ月間気付きませんでしたが、非常に簡単なのでSANGOを使用する際には設定してみてはいかがでしょうか。
他にも、サイドバーにプロフィールを作る方法はこちらになります。
【WordPress】SANGOでサイドバーにプロフィールを見やすくカスタマイズする方法