SNSやご依頼関連の詳細はこちらから

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店|ランチメニューが豪華でお得!

佐渡の寿司 弁慶 イオン新潟青山店|ランチメニューが豪華でお得感満載!!

イオン新潟青山店のレストランフロアにある「佐渡のすし 弁慶」

佐渡産直送の鮮度が味わえる「廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店」の系列店です。

巷では、回らない弁慶としても知られているのではないでしょうか。

今回は「佐渡の寿司 弁慶 イオン新潟青山店」のランチを利用してきました。

ニワっち

これから利用してみたいと考えていた人は、ぜひ参考にしてください。

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店の雰囲気

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店の雰囲気

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店の場所は、1階レストランフロアのイオン出入口のすぐ真横です。

専用パネルで利用人数を登録してから、順番待ちでの案内となります。

休日は混み合っているようで、当日は30分前後の待ち時間でした。

店内はゆったりと落ち着ける

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店の雰囲気

今回案内されたのは、BOX席です。日当たりもよく、広々と居心地の良い空間となっています。

注文をする際は、座席に設置されているタッチパネルを利用しましょう。

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店の雰囲気

また、店内中央にはカウンター席もあります。

ニワっち

寿司職人さんの手元を楽しみながら食事ができそうですね。

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店のメニュー

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店のメニュー

※写真は2020年の値段となります。

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店のメニューは、「一品料理、煮物、揚げ物、サラダ、焼き物、デザート、アルコールメニュー」など、寿司ネタ以外も豊富に揃っています。

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店のメニュー

ランチに限らず、地酒と刺し身を嗜むだけでもプチ贅沢が楽しめそうです

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店のメニュー

また、寿司ネタはメニューから1貫単位でも注文できます。ランチメニューは、丼物や御膳から選びましょう。

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店のメニュー

なかでも、「日替わり弁慶御膳、日替わりレディース会席、季節の御膳」はそれぞれ限定15〜20食となります。

混雑時には、注文できない場合があるかもしれません。

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店のランチを注文してみた

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店のランチを注文してみた

今回は、家族と一緒にランチメニューから「日替わりレディース会席、日替わり満腹握り、佐渡市場ちらし」を注文しました。

早速、紹介していきます。

日替わりレディース会席

日替わりレディース会席

日替わりレディース会席は、さまざまな前菜と握り寿司がセットになった超豪華なランチメニューです。

日替わりレディース会席

限定食となっているだけあって、見た目の豪勢さは他のランチメニューと比べても桁違いですね。

ネタも一つ一つ丁寧に作られていて、ボリューム感も申し分ないお得御膳と言えるでしょう。

日替わり満腹握り

日替わり満腹握り

日替わり満腹握りは、味噌汁やそうめん、デザートの水まんじゅう付きの握り寿司がメインとなったランチセットです。

日替わり満腹握り

こちらもネタの一つひとつが肉厚かつ、シャリもしっかり握られています。

食が細い人には、食べ切るのも大変なくらいの大ボリュームです。

ニワっち

「量は少なめがいい」という人は、日替わりランチ握りが程よいボリュームになっていますよ。

佐渡市場ちらし

佐渡市場ちらし

筆者が注文したのは、佐渡市場ちらしです。

日替わり満腹握りと同様に味噌汁、そうめん、デザートが付いたランチセットになっています。

佐渡市場ちらし

日替わりレディース会席に比べたら、見た目のインパクトはやや控えめですが、「ウニ、いくら、えび、マグロ、アジ、ホタテなど…」とにかく具沢山なボリュームに大満足でしたね。

新鮮なネタを、豪快に食べたい人におすすめです

ついウニも一貫注文してしまった

佐渡の寿司 弁慶 イオン新潟青山店の雰囲気やメニューについて

ランチが目的でしたが、大好物の「ウニ」を追加で一貫注文しました。

ミョウバンの臭みは全くなく、ウニ本来の甘味が感じられます。

物足りなかったときには、追加で少しだけ注文できるのも良いですね。

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店はランチメニューが豪華でお得!

まとめ:佐渡の寿司 弁慶 イオン新潟青山店はランチメニューが豪華でお得感満載!!

佐渡のすし 弁慶 イオン新潟青山店の評価
味わい
(4.5)
値段
(3.0)
雰囲気
(4.0)
総合評価
(4.0)

今回は、佐渡の寿司 弁慶 イオン新潟青山店のランチメニューや、お店の雰囲気について紹介しました。

店内はきれいで雰囲気が良く、とても居心地が良かったです。

ランチメニューは、1000円〜2500円と値段設定も幅広くなっています。

お手軽にも贅沢にも利用ができるので、シェアしながら楽しむのも良いですね

青山のイオンに訪れた際には、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

【補足】弁慶は回転寿司でも楽しめます

廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店

回転寿司として弁慶を楽しみたいなら、「廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店」に行きましょう。

参考 廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店廻転寿司弁慶 新潟ピア万代店-佐渡寿司弁慶-SADO BENKEI GROUP

▼ピアBandai関連の記事はこちらもおすすめ
新潟珈琲問屋(NIIGATA COFFEE DONYA BAY STANDARD)|お洒落な店内はコーヒー豆や器具が盛り沢山!!お店の雰囲気を紹介【ピアBandai】新潟珈琲問屋は70種類以上のコーヒー豆が盛り沢山!お店の雰囲気を紹介

佐渡の寿司 弁慶 イオン新潟青山店・店舗情報

佐渡の寿司 弁慶 イオン新潟青山店・店舗情報

《左右にスクロールできます》
住所 新潟県新潟市西区青山2-5-1 イオン新潟青山店
TEL 025-378-1113
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
日曜営業
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が異なる場合があります。
来店時は、事前に店舗にご確認ください。
定休日 なし
席数 71席
(テーブル席、お座敷、カウンター有)
アクセス イオン新潟青山店 『青山ゲート』 入口脇
青山駅から416m
支払い方法 カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
備考 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり
関連リンク 佐渡のすし 弁慶-青山/寿司【食べログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)