ポムの樹 流山おおたかの森店|オムパスタコンビのサイズ選択には要注意!!

ポムの樹 流山おおたかの森店|オムパスタコンビは組み合わせが自由だけどサイズ選択には要注意!!

2017年11月にリニューアルオープンした「ポムの樹 流山おおたかの森店」

今回は流山おおたかの森S・C内3階のレストランフロアにある、オムライス専門のチェーン店に行ってきました。

「ポムの樹」のことは知っていたけど利用した事はなく、今回は「オムパスタコンビ」というメニューが気になりつい入店してしまいました

早速お店の雰囲気やメニューについて紹介していきます。

ポムの樹 流山おおたかの森店の雰囲気について

ポムの樹 流山おおたかの森店の雰囲気について

様々な飲食店が立ち並ぶ中、緑色が中心の爽やかな印象がある店構えとなっている「ポムの樹

店の外には椅子も並べてあるので、土日祝日のお昼時には混雑も予想されますね。

 

外からでも分かりやすい食品サンプル

外からでも分かりやすい食品サンプル

外には食品サンプルがズラリと並んでいます。

筆者もここに展示されていた「オムパスタコンビ」に吊られて店内に入りました。

 

横長の店内もソーシャルディスタンスが保たれている

横長の店内もソーシャルディスタンスが保たれている

店内は決して広いとは言えないものの、ソーシャルディスタンスは保たれています。

縦長の店内もソーシャルディスタンスが保たれている

メニューは電子パネルから注文するだけなので、店員さんを呼ぶ必要もなく快適となっています。

 

テイクアウトも可能!

テイクアウトも可能!

一部の商品はテイクアウト利用も可能です

お店の中では食べ辛いという方でも手軽に持ち帰れるのは有り難いですね。

 

ポムの樹のオムパスタコンビを早速注文!

ポムの樹のオムパスタコンビを早速注文!

今回は初来店でしたが、お目当てのオムパスタコンビを早速注文しました。

指定されたパスタとオムライスを自由に組み合わせて注文できるので、お得感があります。

今回注文したのは「デミグラスソースオムライスSサイズと明太子クリームパスタのサラダセット」です。

 

ごまドレッシングのサラダと味噌スープが先に到着

ごまドレッシングのサラダと味噌スープが先に到着

オムライス&パスタなのに、なぜか味噌スープが付いてきます(笑)

味噌スープとは言っていますが、味噌汁です。

でも決して合わないという事はなく、これはこれで面白い組み合わせかなぁと。

サラダはごまドレッシングでいただきます。

 

ポムの樹のSサイズには要注意…

Sサイズには要注意…

サイズがSサイズとSSサイズだったので「男ならSサイズでも大丈夫だろ」と思っていたんですが…

全然Sサイズちゃうやん…

Sサイズには要注意…

メニューを確認すると以下のような表記になっていました。

Sサイズ 標準サイズは普通に食べたいときに。
お茶碗1.7杯分、卵3コ
SSサイズ 小さめサイズは軽く食べたいときに。
お茶碗1.3杯分、卵2コ

 
ポムの樹ではSサイズが標準サイズなのね…」と、メニューをちゃんと確認しなかった筆者が悪いんですが、初めて来店される方は気を付けましょう

 

オムライスは安定の美味しさ

オムライスは安定の美味しさ

とは言え、さすがオムライス専門店と言うべきか、味わいは非常に美味しかったです。

卵を3コ使っているということもあって、2、3層くらいに膜を貼ったような卵になっていて、淡白な見た目からは想像もできないくらいふわとろ食感でしたね

デミグラスソースも王道な味わいで、決して全体的に深みがあるというわけではないものの、十分満足できる味わいとして整っています。

 

明太子クリームパスタは若干残念な部分も…

明太子クリームパスタは若干残念な部分も…

ハーフサイズのパスタも、味わいに関しては問題なく美味しいと感じられました。

クリーミー寄りでマイルドな味わいなので、明太子特有の辛味はあまり感じられないかなぁといった印象

見た目が少し残念ではありましたが、食べてみたら意外と美味しいという、オムライスに比べたら至って素朴なクオリティーかもしれないですね。

 

妻のチョイスはハヤシソース&ベーコンチーズクリーム

妻のチョイスはハヤシソース&ベーコンチーズクリーム

妻が注文したのは「ハヤシソース&ベーコンチーズクリーム」のSサイズです。

うん、やっぱりオムライス単品でSサイズならちょうど良い量だと思う!

こちらも一口いただきましたが、相変わらず卵のふわとろ感は良い感じです。

妻のチョイスはハヤシソース&ベーコンチーズクリーム

ソースに関してはやはり王道!!

ハヤシソースは一般的に誰しもが納得できるスタンダードな味わいで、チーズクリームもマイルドで同じく当たり障りのないスタンダードな味わい。

決して「失敗したな〜」とは思わせない程よい満足感を与えてくれました

 

まとめ:迷ったらチョイスしたい!ちょっぴりお得なオムパスタコンビ!

まとめ:迷ったらチョイスしたい!ちょっぴりお得なオムパスタコンビ!

今回は「ポムの樹 流山おおたかの森店」のオムパスタコンビや、初来店だからこそのサイズの注意点について紹介しました。

もしまたポムの樹でオムパスタコンビを注文する場合には、SSサイズを注文するように気を付けます!!

なんだかんだ完食する事はできましたが、後半は美味しいと思える余裕がなくなるから分量は程よくが一番ですね。

初めて来店される方はご参考ください。

「ポムの樹 流山おおたかの森店」・店舗情報

「ポムの樹 流山おおたかの森店」・店舗情報

住所 千葉県流山市おおたかの森南一丁目5番地の1
TEL 04-7156-6731
営業時間 11:00〜22:00(L.O 21:30)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日 施設に準ずる。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス 【電車】
つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅下車
東武野田線「流山おおたかの森」駅下車
【バス】
東武バス 西柏06 系統「流山おおたかの森駅東口」下車
東武バス 西柏07 系統・南流02 系統「流山おおたかの森駅入口」下車
グリーンバス 05 西初石、06 美田・駒木台、野々下・八木南団地循環の各ルート「流山おおたかの森駅西口」下車
京成バス 流01、02、03 系統「流山おおたかの森駅西口」下車
支払い方法 カード可(VISA,MasterCard,JCB,AMERICAN EXPRESS,DINERS CLUB)
※その他のクレジットカードにつきましては、店舗にてご確認ください。
駐車場 本館:1800台 ANNEX:300台 合計:2100台
※土・日・祝日は大変混雑が予想されますので、ご来店の際は、公共交通機関をご利用ください。
関連リンク ポムの樹 流山おおたかの森店|店舗検索|ポムフードグループ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)