【CoCo壱番屋】北松戸店|チェーン店だけど本格カレーで美味しい!!

【CoCo壱番屋】北松戸店|チェーン店だけど本格カレーで美味しい!!

チェーン店のカレー屋さんとして知られるCoCo壱番屋。

『カレーは家でも簡単に食べれる』という理由からあまり足を運ぶことはなかったんですが、想像以上に本格的なカレーを堪能できたので、紹介していきます。

※CoCo壱番屋 北松戸店は閉店しました

【CoCo壱番屋】北松戸店

住所 千葉県松戸市上本郷902
TEL 047-308-5088
営業時間 11:00〜24:00
日曜営業
定休日:無休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
席数 25席(カウンター11席 4人掛けテーブル×2 2人掛けテーブル×3)
アクセス JR常磐線北松戸駅東口徒歩1分

参考 CoCo壱番屋 JR北松戸駅前店CoCo壱番屋 JR北松戸駅前店(ココイチバンヤ)-北松戸/カレー

トッピングの自由度が高い!!

トッピングの自由度が高い!!

着席後、まず困ったのがメニューの選択肢が多すぎること。

  • ソースを選ぶ
  • ライスの量を選ぶ
  • 辛さ、甘さを選ぶ
  • トッピングを選ぶ

正直CoCo壱初心者の自分にはハードルが高すぎました…。

いい意味では好きなように味付けできるんですが、注文の際に迷いやすいタイプの方にはちょっとした試練のような感覚にもなりそうです。

ローストチキンスパイシーマサラカレー

ローストチキンスパイシーマサラカレー

そんな中選んだのはローストチキンスパイシーマサラカレーの普通サイズ(ライス量250g)。

辛さも普通でトッピングもない最もスタンダードな注文にしました。

2020年5月末までの限定販売!
香ばしいローストチキン、ひよこ豆の食感、8種のスパイスが旨辛さを演出

カレーハウスCoCo壱番屋

8種類のスパイスが奥深さを演出

8種類のスパイス

使用されているスパイスはこちら。

花椒ホアジャオ、カスリメティ、カルダモン、クミン、オレガノ、唐辛子、胡椒、パセリ。

あまり馴染みがないのはカスメリティ、カルダモンあたりでしょうか。

一応調べてみました。

カスメリティ
甘い香りとほろ苦い風味が特徴のフェネグリークの葉
カルダモン
清涼感のある芳香、ピリッとした辛みとほろ苦さをもつショウガ科の多年草。

名前くらいは知ってるという香辛料はクミン、オレガノ。

クミン
強い芳香とほろ苦み、辛みをもったセリ科の一年生草本。
オレガノ
清涼感ある香りをもち、臭い消しとしても使用されるシソ科の多年草。

他にも馴染みある香辛料が混ざることで非常に奥深い本格カレーを堪能することができました。

ちなみに、筆者は辛いのがそんなに得意ではないんですが、許容範囲の辛さという印象でした。

ささみカツカレー

ささみカツカレー

同席していた妻が頼んだのはささみカツカレー。

彼女の方がCoCo壱番屋には詳しく、注文も手馴れていました。

「ささみカツカレーを野菜カレーの3辛でライスは普通でお願いします。」

ある程度通っている方はこのように好みで注文していけるのが楽しそうですね。

衣がサクサクな揚げ物

少し味見をさせてもらいましたが、ささみカツがサクサクで本当に美味しかった。

3辛でも食べれないことはない辛さで、ジワジワと汗が出てくる辛さでした。

カレールーそのものも割と本格的な味わいだったように思えます。

自分好みを探せる楽しみがありそう

自分好みを探せる楽しみがありそう

今回で2回目の来店だったため期間限定メニューを注文しましたが、何度か利用する中で色々なオリジナルカレーを注文していけるのが楽しくなれそうです。

手軽に食べられるレトルト販売もあるので、気になる方はこちらもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)